2017年05月17日

WCCF使用感 ロナウド(16-17 HOLE インテル)

今日の使用感ブログはHOLEロナウドのインテル版です。

5Rチームの右ウイングとツートップ右で起用しました。

ロナウド(16-17 HOLE インテル)
生年月日:1976/09/22 (40歳)
身長/体重:183cm/83kg
ニックネーム: 怪物、フェノーメノ
利き足:右(左)
数値 不明
KP ドリブル重視(レアKP 見事な一撃)
トレーニングメニュー:フィジカル大成功
求める役割:エース大成功

使用感は一言で言えば使って楽しいカードです。

まず、バルセロナとの違いはドリブルでフェイントがメチャクチャ入ります。
バルセロナも十分にフェイント入るのですがインテルはMVPネイマール並に入るので使っていて面白いです。

シュートは実際に長期間使ってみるとバルセロナとそこまでの差が無い気がしていて、ドリブルからのシュートは強いですし、ヘディングも特に弱く感じることはありません。

差がある点を書くならロングパスをキープできる確率で、その点はバルセロナの方がキープ出来るのでフィジカルが強いという評価は間違いではないと思います。
後はスタミナがバルセロナの方が高く、インテルは育成初期はスタミナ切れになったりするので1試合ギリギリかなという感じです。

上記の使用感を踏まえた体感数値は

20/5/20/16/20/15 total96

おすすめ度
10/10

バルセロナとどちらが好きかは好みの問題ですが、個人的にはインテルの方が使っていて面白いので好きです。



ランキング上位目指してますので、こちらからあんてなに行っていただけるようお願いします!
WCCFブログあんてなに参加しています。
おかげさまでときどきランクインしています!
posted by JACK at 23:00| Comment(5) | wccf使用感 インテル

2017年05月16日

WCCF使用感 マウリシオ・ポチェッティーノ(15-16 ATLE-RE)

今日の使用感ブログはトッテナムの監督でもおなじみのポチェッティーノです。
前のバージョンで追加されて気になっていましたが使用感が悪いと聞いていたのでなかなか使うチャンスが無かったのでですが、
ハードプレスディフェンスにG付いたら使おうかなとベンチに入れていたら不満貯めないために途中出場やらたまにスタメンやらでかなり使ったので使用感を書いてみます。

5Rチームの右センターバックで起用しました。
1任期使いましたが出場試合数は80くらいで先発10の途中出場70くらいです。

マウリシオ・ポチェッティーノ(15-16 ATLE-RE)
生年月日:1972/03/02 (45歳)
身長/体重:182cm/80kg
国籍:アルゼンチン
ニックネーム:
利き足:右
数値 不明
KP ハードプレスディフェンス(レアKP 決闘の志士)
適性(CP/FK/CK/PK):B/A/A/B

使用感は普通の白センターバックです。
超優良とは言えないですが、数値的には80台半ばくらいのそれなり使える白DFという感じです。

具体的にはボール奪取は並でテンプレ辺りと対峙すると普通に抜かれる時もあるし、奪う時もある。
ただ、プレスはかなり掛けるのでプレイスタイル的に気に入るなら悪くないかなという感じです。

カバーリングはセンターバックの守備範囲であれば割と猛然と追い掛け回します。

空中戦は少し弱め、セットプレイから得点とかはないので強くはないと思います。

オフェンス面はドリブルが大きいとかパスが雑とかはないので穴はないかなという感じです。

上記の使用感から体感数値を書くと、
12/17/13/16/14/15 total87

こんくらいですかね。

おすすめ度
7/10

白扱いなのでKP目的なら選択肢に入れても良いかなというレベルです。



ランキング上位目指してますので、こちらからあんてなに行っていただけるようお願いします!
WCCFブログあんてなに参加しています。
おかげさまでときどきランクインしています!

2017年05月15日

WCCF使用感 パトリック・ビエラ(05-06 黒)※ユベントスユニフォーム

先日、08-09ビエラ(黒 結界のトライアングル)の記事にビアンコネーリで使うなら〜という質問をいただきましたので、ちょうど、05-06の黒ビエラをビアンコネーリで使っていたので取り上げたいと思います。

ビアンコネーリで左ボランチで起用しました。
今回のチームは真ん中にビダルがいたので左で使いましたが、本来は中央でたまにオーバーラップさせる方が良い感じかなと思います。

パトリック・ビエラ(05-06 黒)
生年月日:1976/06/23 (40歳)
身長/体重:192cm/82kg
国籍:フランス
ニックネーム:オクトパス
利き足:右
13/17/14/19/15/16 total94
KP マンマーク
適性(CP/FK/CK/PK):S/B/B/A
トレーニングメニュー:フィジカル大成功
求める役割::ムードメーカー、リーダー成功

使用感はアーセナルユニフォームの04-05を使っている人が多いと思いますが、全く遜色ないです。
スタミナ1ダウンですがビアンコネーリであればスタミナの減りは緩やかなのでプレスボタンを試合中フルに押していても持ちます。(ビアンコネーリSなら)

オフェンスは相変わらずでスペースが空いていればオーバーラップしてきますし、ミドルシュートも強烈、セットプレイからのヘディングも強いのでかなり強力です。
ミドルシュートはペナルティエリアギリギリの位置ならほぼ入るイメージです。

ディフェンスは04-05同様に力強くボールを取り切りますし、パワー負けしなくてスピードもそれなりあるのは非常に良いです。
パワーに関してはむしろよろけさせたりする場合もあるくらいです。

守備範囲も非常に広くボランチで使うと攻めに守りに大活躍してくれます。

上記の使用感を踏まえて体感数値を書くと、

14/17/14/19/15/16 total95

シュートが強いのでオフェンス1アップとしました。
ビアンコネーリで使うならスタミナは2アップくらいかな。

おすすめ度
10/10

ほぼテンプレの04-05ですので満点としました。
ユベントス縛りなら間違いなく使うべき1枚です。



ランキング上位目指してますので、こちらからあんてなに行っていただけるようお願いします!
WCCFブログあんてなに参加しています。
おかげさまでときどきランクインしています!
posted by JACK at 23:00| Comment(8) | wccf使用感 ユベントス
タグクラウド