2017年05月20日

WCCF使用感 アンドリー・シェフチェンコ(05-06 WFW)

今日の使用感ブログはシェフチェンコです。

本当はEMVP使いたかったのですが、持っていなくてWFWを使いました。
EMVPシェフチェンコは読み取りエラーもあるので怖くて買えない自分がいます。
昔、友達が買ったカードがフィールドの読み取りが凄く悪かったのがあったのですが、今はないのかな?

U-5チームツートップの右で使いました。

アンドリー・シェフチェンコ(05-06 WFW)
生年月日:1976/09/29 (40歳)
身長/体重:183cm/72kg
国籍:ウクライナ
ニックネーム:シェバ、ウクライナの矢
利き足:右
20/7/16/17/19/16 total95
KP ラインブレイク
適性(CP/FK/CK/PK):S/A/A/S
トレーニングメニュー:フィジカルが成功か大成功だったはず
求める役割:エース大成功

使用感はオフェンスに関しては15-16からですがかなり良くなっています。
シュートの合わせは非常に良く、足で合わせることが多くかなり強いです。
ヘディングは少し弱めですが、気にならない程度とも言えます。

ドリブルはフェイントはあまり入れないですがスピードで振り切る系のドリブルです。

センタリングはサイド適性はあります、という感じで可もなく不可もなくです。

守備はFWにしては高めの数値ですがあまりしないので期待しない方が良いです。

スタミナが厳しくてカードを動かして対人する場合はスタミナアップは絶対必要です。
交代要員もいたほうが良いかなという感じです。

上記の使用感を踏まえて体感数値を書くと、

20/6/16/17/20/15 total94

スタミナとディフェンスダウンのスピードアップとしました。

おすすめ度
8/10

かなり動きは良いので8としました。
EMVPになった時にどれくらい良いのかは気になります。





ランキング上位目指してますので、こちらからあんてなに行っていただけるようお願いします!
WCCFブログあんてなに参加しています。
おかげさまでときどきランクインしています!
posted by JACK at 23:00| Comment(0) | wccf使用感 ACミラン

2017年05月19日

WCCF使用感 イケル・カシージャス(12-13 SPS)

今日の使用感ブログは意外にも1度も書いていなかったペナルティガーディアンのSPSイケル・カシージャスについて書きたいと思います。

5RチームのGKで起用しました。

イケル・カシージャス(12-13 SPS)
生年月日:1981/05/20(35歳)
身長/体重:185cm/84kg
国籍:スペイン
ニックネーム:聖イケル、エル・サント
利き足:左
9/20/11/16/14/11 total81
KP PKセービング(レアKP ペナルティガーディアン)
適性(CP/FK/CK/PK):S/B/B/B
トレーニングメニュー:メンタル大成功
求める役割:リーダー大成功

使用感はこれまでとどう変化したかについて書いていこうかと思います。
16-17になってブッフォンとの序列が逆転しましたが、どういう理由で逆転したかも書きたいと思います。

まず、試合中の動きについてですが、良い点と悪い点があります。
良い点はハイボールの対処が良くなりました。
正確にはハイボールで飛び出した時にパンチングする仕様に変わったのでキャッチ出来ずにポロリがなくなりました。

悪い点、セービング能力が相対的に下がった。
至近距離のシュートを止めたりすることが減った、相変わらず飛び出しは速いのですが、体に当たって入る確率がブッフォンより高いのも少しマイナスかなと思います。

PKに関しては相変わらず反応は良く、シュートの方向に飛びます。
ただ、飛んだ方向は正解なのに弾いて入るパターンが多く感じます。

実際には5本中1〜2本は止めるので普通にPKキーパーとしての仕事はしているかと思います。
ただ、2〜3本は同じ方向に飛んでいるのに1本くらい体に当たって入るので印象が悪い感じはあります。

上記の理由からシュートのセービング力の低下がPKにも悪影響を及ぼしており、
ブッフォンと比較して止めれなくなったという印象が強く残るのが序列が逆転した要因かなと思います。

使用感を踏まえて体感数値を書くと、

9/19/11/16/14/11 total80

以前と差を付けるという点で考えるとディフェンス1ダウンかなと思います。

おすすめ度
8/10

ブッフォンに変更する人がたくさんいますが、カシージャスも悪くないので、
チームによっては使い分けて良いのではないかと思います。



ランキング上位目指してますので、こちらからあんてなに行っていただけるようお願いします!
WCCFブログあんてなに参加しています。
おかげさまでときどきランクインしています!

2017年05月18日

カッコいい!新レアカテゴリー「The Best Unit(ベストユニット)」

本日、公式フェイスブックで公開された新レアカテゴリー「The Best Unit(ベストユニット)」、
デザインが非常にカッコいいです。

下記がフェイスブックに書いてあった説明文です。

その名も「The Best Unit(ベストユニット)」!
このカードの特徴は、超強力な特殊チームスタイルの存在。

対象カード(今回は3人一組)をそれぞれレアチームスタイルの条件を満たした状態で、定められたポジションに配置すると発動します。

チームスタイルが強化されるだけではなく、特殊なモーションやゴールパフォーマンスまで発生する新しいカードとなります。

とうとう復活を果たした古豪リバプールの一人目は「サディオ・マネ」!

今シーズン移籍してきたセネガルのスピードスターは、移籍当初からゴールを重ね、今ではチームのトップスコアラーに!左WG・左SHに配置することで、すばらしいドリブルを見せてくれるでしょう!

サディオ・マネ(16-17 BUN)
17/5/15/13/20/13 total83
スキル Hard-hitting Attacking Dribbles

しかも、数値がThe Bestシリーズ扱いということでテクニックとスピード各1アップの2アップしています。
スキルから推測するに元KPがドリブル重視っぽいのでどんな感じで動きが変わるのか楽しみです。

それ以外にもモーションとゴールパフォーマンスが変わるとか強さじゃない部分にこだわりを見せてるところも素晴らしいと思います。

後は人選が的確であることを祈るのみです。
今ならMSNやBBCがわかりやすいけど、ストレートで来るかどうか?
BBCなんて怪我だらけでほとんど同時出場してないですしね。

デザインが良いから凄く楽しみです!

WCCF公式フェイスブック
https://ja-jp.facebook.com/SEGAWCCF

ランキング上位目指してますので、こちらからあんてなに行っていただけるようお願いします!
WCCFブログあんてなに参加しています。
おかげさまでときどきランクインしています!
posted by JACK at 23:00| Comment(1) | wccfブログ
タグクラウド