2017年03月19日

WCCF使用感 ロナウド(16-17 HOLE コリンチャンス)

今日の使用感ブログはカードプレゼントキャンペーンの目玉、HOLEロナウド(コリンチャンス)です。

U-5NEW8チームでセンターフォワードで起用しました。
正確には50試合くらい育成で使って、バルセロナに差し替えていましたが、120試合くらいで一回差し替えてグラトロを5試合くらいやりました。

ロナウド(16-17 HOLE コリンチャンス)
生年月日:1976/09/22 (40歳)
身長/体重:183cm/95kg
数値 不明
KP 降臨(レアKP エロイジフィナウ)
役割・適性(CP/FK/CK/PK):A/B/B/S

使用感の前に注目は体重が95kgに増量されている点、バルセロナ時代に比べて12kg増えています。
適性もキャプテン適性がBからAに上がりました。(その代わりプレースキックはBに下がりましたが・・・)

肝心の使用感は想像していたよりかなり良いです。

まず、グラフィックがポッチャリなので動きが緩慢に見えますが、意外にスピードがあります。
速いとは言わないですが遅くはないと思います。

シュートは割と強めで精度はかなり高いと思います。

ドリブルはフェイントが少なくなっていますが、ペナルティエリア内での後ろにボールを引いてからのシュート等、モーションは豊富です。

守備意識は完全にゼロなのでほとんどボールを追うことは無いです。

スタミナは以外にも1試合持ちます。
割と余裕があるので、守備しないのを差し引いてもそれなりにスタミナはありそうです。

上記の使用感を踏まえて体感数値を書くと、

20/1/17/17/15/15 total85

ディフェンスが低いと思いますが、それ以外は並みの黒くらいはありそうです。

おすすめ度

6/10

強さを求めるなら使うべきではないと思います。
しかし、特殊実況の「怪物〜」は一聞の価値がありますし、連携もバルセロナより繋がる箇所があるので、育成用として使うのはありかなと思います。



ランキング上位目指してますので、こちらからあんてなに行っていただけるようお願いします!
WCCFブログあんてなに参加しています。
おかげさまでときどきランクインしています!

2017年03月18日

90〜94年辺りの金枠を使ったドイツ縛りです

昨日、90〜94年辺りのドイツ縛りをクリンスマン買ったらやりたいと書いたので、考えてみました。

当初の構想通り少し古めの人選をチョイスしました。

GK
ボド・イルクナー

カード化されている選手では一番相応しい選手かなと思います。

DF
コーラー
ボアテング
フンメルス
ムスタフィ
ヘーベデス
ラーム

とりあえずコーラーは入れたかったです。
残りはレア枠の関係で適当に入れました。

MF
マテウス
ツィーゲ
シュバインシュタイガー
バラック
ダイスラー
レロイ・サネ

ツィーゲを入れて左攻めを考えています。

FW
クリンスマン
ポドルスキ
クローゼ

クリンスマンは勿論入れました。
こちらも左利きのポドルスキも入れてみました。

このチームは最終的にツィーゲ、サネ、ポドルスキ辺りがウイングできるかどうかでチームの機能性が決まりそうな気がします。
難しければマテウス外して、両足蹴れるリティという手もあるかなと思っています。

ランキング上位目指してますので、こちらからあんてなに行っていただけるようお願いします!
WCCFブログあんてなに参加しています。
おかげさまでときどきランクインしています!
posted by JACK at 23:00| Comment(2) | wccf チーム案

2017年03月17日

CALCIOの付録がクリンスマンと聞いて初めて付録記事を書いてみました。

以前にATLEの使用感は紹介していますが、SATLE引いたらドイツやりたいなと思っていました。
今回の付録は即決で購入しようと思いました。

WCCF使用感 ユルゲン・クリンスマン(02-03 ATLE)
http://wccfshiyoukan.sblo.jp/article/177434718.html

ドイツ国籍KP(旧ゲルマン魂(15-16) 新ナツィオナルマンシャフト(16-17))はハードプレス+ムービングパスワークかなと思います。

データ対戦でも強いようなので非常に期待しています。

左攻めと相性が良さそうなのでツィーゲ辺りも一緒に使って出来るだけクラシックなドイツ代表を作ってみたいなと思っています。

個人的には90年〜94年くらいにサッカーを見るようになったので、マテウスとか思い入れがメチャクチャ強いです。

久しぶりに発売が楽しみな付録が出ました!!



ランキング上位目指してますので、こちらからあんてなに行っていただけるようお願いします!
WCCFブログあんてなに参加しています。
おかげさまでときどきランクインしています!
タグ:WCCF
posted by JACK at 23:00| Comment(0) | wccf付録
タグクラウド