2017年09月21日

WCCF KOLE・ATLE数値まとめ(レジェンド数値一覧)

以前、KOLEの数値一覧だけまとめていて、ATLEの数値をまとめていなかったので改めてまとめ直しました。

どちらの数値も以前にロケテストで公開されていた数値になります。

一応、思いついた一言を入れていきます。

■KOLEの数値一覧
06-07 KOLE ペレ
20/6/20/18/19/16 total99

当時としては破格の数値でしたが、今となってはスピードは20でディフェンスダウンでも良いのではという気がします。

07-08 KOLE ボビー・チャールトン
19/7/18/18/18/16 total96

さすがびオフェンス19はかわいそう。

08-09 KOLE ディエゴ・マラドーナ
20/8/20/16/18/17 total99

今の査定ならマラドーナはディフェンス下げてスピードを上げる調整をするような気がします。


KOLE全体とメッシやクリスティアーノ・ロナウドも100未満に抑えているのでWCCF的に上限を99にしているのではないかと思います。


■ATLEの数値一覧

08-09ATLE
ピーター・シュマイケル
9/20/11/19/10/12/81

スピード遅すぎです。
過去のGKカードを見てもレアカードとしては1.2を争う遅さってことはないでしょう。
スピード12くらいが妥当じゃないの?

デビッド・シーマン
7/20/13/17/11/10/78

当時は数値高く感じたけど、改めてアーセナルの守護神探し(チェフにたどり着くまでの)の迷走を見ると妥当な気がしてきた。

ワルター・ゼンガ
9/19/12/16/15/13/84

シーマン20でゼンガ19は違う気がするな。
同じバージョンってことを考えると査定基準も一緒だろうしね。

マウロ・タソッティ
11/16/13/13/15/17/85

サイドバックのATLEと考えると低すぎる気がする。

ブルーノ・コンティ
15/12/17/13/17/17/91

当時は妥当と感じましたが、今となってはオフェンスを+1〜2くらいしても良い気がする

ヤヒロ・カザマ
16/6/19/11/14/14/80

まあ、妥当な感じ、今出すならJ-ATLE-RE

ジョージ・ベスト
18/1/20/14/19/12/84

大きく不満、KOLEでもおかしくなレベルの実績があるので、
オフェンス20でパワーも15くらいスピード20でスタミナ15くらいが妥当。
ディフェンスも普通に考えたら5くらいが妥当じゃないかな。

カレカ
19/4/18/15/17/14/87

せめて、スタミナはもう少し欲しいところ。

ガリー・リネカー
20/4/18/12/18/13/85

ワールドカップ得点王のATLEにしては低すぎる。
グランパス査定なのではと思ってます。

ジュゼッペ・シニョーリ
19/6/16/15/19/16/91

シニョーリのテクニックが16はさすがに低すぎるきがするな。
最低でも18はあるでしょ。

07-08ATLE
ディノ・ゾフ
8/20/14/18/12/12/84

かなり敬意が表された数値で妥当な印象。

アンドレアス・ブレーメ
15/11/18/14/16/16/90

まさか、数年後に輝くとは予想もしなかったけど、こんなもん。

ダニエル・パサレラ
12/20/15/16/16/15/94

トータル数値は高いが、センターバックでパワー16は少し低く感じる。

ピエール・リトバルスキー
16/10/18/12/18/18/92

一時は人気になっていたカード、オフェンス16は少し低いような気もする。

ローター・マテウス
15/15/16/17/16/17/96

HOLEでも出ていますが非常に数値が高くバランスが良い。

ドラガン・ストイコビッチ
17/9/20/12/16/14/88

好きでたまに使いますが、使用感は割と数値より良い印象。

マルコ・タルデッリ
12/16/12/16/16/20/92

まあ、こんなもんなのかな?

クニシゲ・カマモト
19/2/16/18/14/14/83

さすがにオフェンスは20にしてあげても良いのでは?

ヤスヒコ・オクデラ
13/14/14/12/16/16/85

こちらもサイドバックのATLEとしては数値が低すぎる。
しかし、使用感はまあまあ良い。

パオロ・ロッシ
20/6/17/13/17/14/87

KOLEでもおかしくないレベルの実績がある割には数値が低い。
WCCFはペナルティ食らった選手に厳しい印象(八百長)。


02-03ATLEver.2.0
フランコ・バレージ
12/20/15/17/15/16/95

超妥当な数値、不満はKPがレアKPにならないこと。

ローラン・ブラン
9/19/13/17/13/14/85

ATLEの数値が伏せられていた当時はこんなに低いとは思わなかった。

ジュゼッペ・ベルゴミ
11/19/13/19/15/15/92

バレージの数値から逆算すると妥当な印象。

ジーコ
19/7/20/14/15/15/90

ブラジルを代表するレジェンドと考えると少し低い気がする。
オフェンス、パワー、スピードは+1くらいしても良いのでは?

ソクラテス
17/8/19/15/15/12/86

こちらも黄金の中盤でポジション的には攻撃的とは言えボランチと考えると少し低い気がする。
とりあえず、ATLEファルカンも出してほしい。

ズボニミール・ボバン
17/8/19/16/15/15/90

当時としてはなかなか良い数値。

ディディエ・デシャン
12/17/13/14/13/18/87

こちらもブラン同様にこんなに低いとは全く思っていなかった。
ATLEでディフェンス17とは思わないよな〜

レオナルド
17/10/18/14/16/15/90

トップ下仕様と考えると妥当にも感じるが他の選手と比較するとJリーグでの鮮烈な活躍で+aがされてそうに感じる。

ニコラ・ベルティ
13/13/14/14/16/18/88

妥当な気もしますがもう少し高くても良い印象。

ジョージ・ウェア
19/9/15/19/18/17/97

なぜか、当時としては超妥当な査定。
当時のATLE査定を考えると、突出して高い数値となっている。

サルバトーレ・スキラッチ
18/5/14/13/15/14/79

本日付録でATLE−REが出て、漂白されました。

ジャン・ピエール・パパン
19/4/18/15/16/14/86

ワンタッチゴーラーの査定に厳しいSEGAという数値。

デヤン・サヴィチェヴィッチ
18/4/20/13/15/14/84

もはや、今の優良白カードたちよりも低いのは謎でしかない。
ATLEなんですけどね〜

ユルゲン・クリンスマン
20/7/16/18/17/16/94

超妥当な数値。
ただ、現在はフェイント出なさすぎで動きが悪い。

ピエルルイジ・カジラギ
17/8/14/20/14/15/88

最強リーグセリエA世代としてはオフェンスはもう少し高くても良い気がする。

ロベルト・マンチーニ
18/8/18/15/16/15/90

数値のバランスは良いけど、こんなもんかな?
思い出査定的にはもう少し高くても良い印象。

ジャンルカ・ヴィアッリ
19/6/13/18/15/15/86

ちょっと低すぎる気がする。

アベル・バルボ
18/5/17/17/14/15/86

ATLE-REで出しなおして欲しい。

ダニエル・フォンセカ
18/5/15/16/15/14/83

ATLE-REで出しなおして欲しい。

イヴァン・サモラノ
19/7/15/17/16/16/90

去年は割りと人気、センターフォワードならまあまあ強い。

02-03ATLEver.2.1
ミヒャエル・コンセル
8/19/9/17/12/11/76

現役時代がわからないので査定不能。
ひょっとして、ATLE-RE候補?

トニーニョ・セレーゾ
14/13/18/15/15/18/93

妙に数値が高い印象。
ドゥンガより高いけど、そんなに良い選手だったのだろうか?

ドゥンガ
13/16/15/17/13/16/90

運動量が多い印象なので、数値的にはスタミナはもっとあっても良いのでは?という気がする。

パウロ・ソウザ
16/9/18/12/14/15/84

トータル数値が低すぎる。
さすがに90くらいはあっても良いのでは?

アーロン・ヴィンター
15/15/14/14/17/17/92

かなり良い数値。

ステファン・シュヴァルツ
15/14/17/14/15/16/91

ヴィンター同様にかなり良い数値。

ミューレル
18/4/15/15/19/14/85

ATLE-REで出しなおして欲しい。

ルーベン・ソサ
18/6/17/13/18/14/86

ATLE-REで出しなおして欲しい。

ケネット・アンデション
17/7/14/19/13/14/84

ATLE-REで出しなおして欲しい。

フローリン・ラドチョウ
18/7/15/15/17/16/88

ATLE-REでも良いのかもしれない。





ランキング上位目指してますので、こちらからあんてなに行っていただけるようお願いします!
WCCFブログあんてなに参加しています。
おかげさまでときどきランクインしています!
posted by JACK at 21:33| Comment(2) | KOLE&ATLE数値

2017年09月20日

SGKの付録がチアゴ・シウバなのは嬉しいけどKP組織守備か・・・

今日のWCCF使用感ブログは珍しく付録の話をします。

9/24発売予定のサッカーゲームキング11月号の付録がWCBチアゴ・シウバらしいです。

数値やKPはこんな感じ

チアゴ・シウバ(16-17 WCB)
生年月日:1984/09/22 (32歳)
身長/体重:183cm/79kg
国籍:ブラジル
ニックネーム:
12/20/14/18/15/17 total96
KP 組織守備重視
スキル 先導のザゲイロ
適性(CP/FK/CK/PK):A/A/A/A
トレーニングメニュー:
求める役割:

数値は過去最高数値でディフェンスだけでなくパワーもあるし、スピードもテクニックもそれなりにあります。
更にスタミナは17と強化されておりかなり良い数値となっています。

しか〜し、KPが組織守備重視なのは非常に残念。

プレスかけずにだらだらと下がるKPなんて使う人はいないので、今の組織守備の動きを考えた人は誰なんだ?と開発に聞いてみたい。

ロケテの感じでも変わら無そうだったので組織守備がブレイクすることもなさそうなので非常に残念。

次号付録ヒント画像はコパ・アメリカ・センテナリオ USA vs エクアドルとなっていますが、これは一体?

アメリカ代表とかから出てくるのかな?

プリシッチのレアカードとかなきにしもあらずなので怖いな。



ランキング上位目指してますので、こちらからあんてなに行っていただけるようお願いします!
WCCFブログあんてなに参加しています。
おかげさまでときどきランクインしています!
posted by JACK at 23:00| Comment(0) | wccfブログ

2017年09月19日

各ポジションの優良白カードに最低限欲しい数値 GK・DF編

今日の使用感ブログは各ポジションの優良白カードに最低限欲しい数値について書きたいと思います。

GKに関してはディフェンス、パワー、スピードが重要です。

GKに置いては少し前までの感覚ではDF17が最低ラインでしたが、今ではハードルも上がって来ていて18欲しい感じではあります。

パワーは17は欲しいかなと感じています。
16だとシュートストップに心配があります。

スピードはどんなに遅くても12は欲しいところです。
出来れば13以上欲しいですが使用感的に問題ないなら12でも良いかなと思います。


DFに関してもGK同様にディフェンス、パワー、スピードが重要です。

ディフェンス17が最低ラインでDFも18あると良いなという感じです。

パワーはセンターバックなら17、サイドバックでも16は欲しいところです。
16未満だと明らかにパワー不足を感じます。

スピードは最低でも12、出来れば14欲しいところです。
サイドバックは最低でも14はないとウイングに蹂躙される恐れがあります。

16-17に関してはテクニックはあまり必要ないかなと思います。

スタミナに関しては14が最低ラインでサイドバックは15は欲しいところです。

以上がGKDFの優良白に欲しい数値となります。

ランキング上位目指してますので、こちらからあんてなに行っていただけるようお願いします!
WCCFブログあんてなに参加しています。
おかげさまでときどきランクインしています!
posted by JACK at 23:33| Comment(0) | wccf 優良白カード
タグクラウド