2017年11月02日

最近、アーセナル縛りがやりたくてウズウズしてるから考えてみた

今日の使用感ブログはアーセナル縛りを考えます。

途中のチームが多くて立ち上げはかなり先になりそうですが、やりたくて、ウズウズしてるので、考えてみました。

KP的にはショートパス、ゲームメイク、キープレイヤー重視辺りを使いつつ、ディフェンスはマンツーマンでいこうかと思います。

スマホで書いてるので調べてないのですが、とりあえず、使いたいのはこちらの選手たち。

白チェフ、コシールニー、セスク、エジル、LEOCアンリ、LEOCイアン・ライト、ATLEーREアンディ・コール、サンチェスも入れたい。

コシールニー、セスク、エジルはKP的に使いたい選手で、イアン・ライトは引いたからには使わないと的な。

アンディ・コールはサブで入れといて使用感をみたいですね。

メンバーから考えると5Rなので、データ対戦狙いですが、PK勝てる気がしないな。

レーマンはPKどうなんだろう?チェフの方が良い?

バージョンも末期だしお遊びチームですね。

超速報使用感
マサヒロ・フクダの使用感はこちら


ランキング上位目指してますので、こちらからあんてなに行っていただけるようお願いします!
WCCFブログあんてなに参加しています。
おかげさまでときどきランクインしています!
posted by JACK at 20:23| Comment(3) | wccf チーム案

2017年10月12日

エクストラカードキャンペーンのATLEマリオ・ケンペス引いたらリーベル・プレートやりたいな

エクストラカードキャンペーン第17弾がスタートしました。

今日の使用感ブログはエクストラカードキャンペーンにちなんで、エクストラカードキャンペーンの目玉と言えるATLEマリオ・ケンペスを使ってリーベル・プレートを組んでみたいと思います。

GK
カリッソ

かつてのテンプレGK、当時はPKも強かった記憶がありますが、今はどうなのでしょう?

DF
アジャラ
パサレラ(ATLE)
マスチェラーノ(ハンティングドッグ)
デミチェリス
ムサッキオ

白を1枚使いますが、かなり良さそうな感じです。
ケンペス使うなら同年代のパサレラは外せないですね。

MF
オルテガ(LE)
カンビアッソ
アルメイダ
ソリン
ポンシオ
ブオナノッテ

アジャラレアにしようと思いましたが、オルテガのLE使いたくなりました。
バルボとかフォンセカも使いたいからATLEーREで出ないかな。

FW
マリオ・ケンペス
アレクシス・サンチェス
バティストゥータ
サビオラ

ケンペスの相棒はアレクシス・サンチェスにしました。
ディ・ステファノとかもいて迷いましたがサンチェスも面白そうかな。

いや、ここはバルボかフォンセカ行きたいな。

まあ、サンチェスならバティストゥータが次のバージョンで金枠来た時に、サンチェスを黒にしてバティストゥータレアという差し替えも出来ますからね。

使ったことない選手が多くて面白そうです。

■一緒に読みたい
パサレラ、バルボ、フォンセカ全て数値載っています
WCCF KOLE・ATLE数値まとめ(レジェンド数値一覧)

ランキング上位目指してますので、こちらからあんてなに行っていただけるようお願いします!
WCCFブログあんてなに参加しています。
おかげさまでときどきランクインしています!
posted by JACK at 21:35| Comment(0) | wccf チーム案

2017年09月16日

新レアカードでデータ対戦用チームに入れてみたいカード

今日の使用感ブログはレアカードに欲しいカードがたくさんあるのでまとめてみました。

GK
WBE ジャンルイジ・ブッフォン

PKセービングのレアKP絶対守護を持っており、数値的にもSPEと比べてパワーとテクニックが上がっているので上位互換の可能性があります。

DF
WBE ダビド・アラバ

ダイナモのレアKPグラビティライトを持っていて、トータル数値も93と非常に高い。
左利きなので左攻めチームで使いたい。

WBE フィリップ・ラーム

待望のフォアザチームレアKPマイスターの魂を持っており、現役最後のカードとなる可能性が高い。
PK適正もSなのでホーミングクロスより入るのではと考えると、KP使わないならこちらを使うのはありかなと思います。

まずはこの3枚が欲しいです。

ブッフォンに関してはNEW8でPKキーパー外せること考えると公式大会用チームでも選択肢になり得る1枚かなと思います。

ランキング上位目指してますので、こちらからあんてなに行っていただけるようお願いします!
WCCFブログあんてなに参加しています。
おかげさまでときどきランクインしています!
posted by JACK at 09:53| Comment(0) | wccf チーム案
タグクラウド