2017年09月12日

公式大会参加して発見 NEW8に良さそうな選手 デニス・アオゴ

まだ使ったことはないのですが、公式大会で良さそうなNEW8を発見しました。

デニス・アオゴ(16-17 ver.2.0 白)です。

生年月日:1987/01/14(30歳)
身長/体重:184cm/85kg
国籍:ドイツ
ニックネーム:
利き足:左
11/14/14/15/15/16 total85
KP クロス重視
適性(CP/FK/CK/PK):B/A/A/B
トレーニングメニュー:
求める役割:

PK適性がBなのが少し残念ですが、パワーとスピードのバランスが良く、スタミナがしっかりと持っているように見受けられるのでその点は評価高いです。

クロス重視持ちの白にありがちな守備の不安があまりなさそうなので、その点も良い印象です。

そして、NEW8になる。

これは今のバージョンで16-17カードの白ボランチが全滅に近いことを考えると相当な利点かなと思います。

僕が出た大会では3チームくらい見かけました。
どのチームも穴にはなってないですし、KPも使われていたので良さそうです。

特にラームを使わないチームにおいてはクロス重視を誰かで補う必要があるので候補と言えます。

フィリペ・ルイスが無いならアオゴで決定という気もします。



ランキング上位目指してますので、こちらからあんてなに行っていただけるようお願いします!
WCCFブログあんてなに参加しています。
おかげさまでときどきランクインしています!
posted by JACK at 18:51| Comment(0) | wccf使用感 シャルケ

2017年07月16日

WCCF使用感 ラルフ・フェアマン(16-17 白)

今日の使用感ブログはラルフ・フェアマンです。

1.0の時に使用感が良く、NEW8候補ということで高評価を聞いていたので使ってみました。

ラルフ・フェアマン(16-17 白)
生年月日:1989/09/27 (27歳)
身長/体重:196cm/95kg
国籍:ドイツ
ニックネーム:
利き足:右
7/18/12/17/12/12 total78
KP クロスセービング
適性(CP/FK/CK/PK):B/B/B/B
トレーニングメニュー:
求める役割:

使用感は評判ほどではありませんでした。
まず、シュートストップは良く、白としてはかなり止めてくれます。
飛び出し途中でもしっかりと体に当てて弾き出してくれるのでシュートストップは白として考えると不満はないです。

しかし、飛び出しは微妙でボタンを押した時のダッシュが鈍いので恐らく、1.0に比べてスピードが落ちているのではないかなと思います。

ハイボールの処理は問題ないだけに、飛び出しが少し遅いのが残念という勿体無いなという印象です。

上記の使用感を踏まえて体感数値を書くと、
7/18/12/17/12/12 total78

数値通りかなと思います。

おすすめ度
7/10

飛び出し速度が微妙なのでこれくらいが妥当かなという感じです。



ランキング上位目指してますので、こちらからあんてなに行っていただけるようお願いします!
WCCFブログあんてなに参加しています。
おかげさまでときどきランクインしています!
posted by JACK at 23:00| Comment(0) | wccf使用感 シャルケ

2016年11月07日

WCCF使用感 ベネディクト・ヘーベデス(12-13 RGS)

今回の使用感ブログはシャルケのディフェンスリーダーでドイツ代表でもおなじみのヘーベデスを書きたいと思います。

ビッグクラブへ移籍の噂もありましたが、近年は怪我に苦しんでいてなかなか実現出来ていないようです。

ドイツ縛りの右サイドバックで起用しました。

Screenshot_2016-11-07-11-06-34.png

ベネディクト・ヘーベデス(12-13 RGS)
11/19/12/17/14/15 total88
KP 個人守備重視

使用感ですが、非常に守備が堅いです。
ポジショニングというか動き方もサイドにカードを移動しなければどっしりと構えるので
現実のドイツ代表同様に右サイドバックに本職センターバックを使って守備を固めてます感は
すごく出ると思います。
その代わり、オーバーラップ等による攻撃の厚みは出せないですが。

守備の使用感については相手のドリブルに対してはしっかりと対応します、抜かれることも少なく、ボールもきっちりと取れるので悪くないと思います。
過去に黒を使った時は数値の割に軽い印象がありましたが、レアに変えるとその辺は修正されてきます。

空中戦は強い方だと思います。と言うよりも使っていて良いなと思うのはポジショニングです。
相手の右ウイングからのセンタリングに対して必ず中央にポジショニングしてマークをしてくれるので、
フリーでシュートを打たれることが少なく、そういう意味で守備が堅いと言えます。

オフェンス面に関しては可もなく不可もなく、やみくもにクリアするような事はしないですが、
気の利いたパスや速いロングパスを出すわけではないので、標準的なフィード能力だと思います。

ドリブルで持ったりはしないので、安定感はあると思います。

上記の使用感を踏まえて体感数値を書くと、

11/19/12/17/14/15 total88

数値通りという感じでしっかり守れて悪くないと思います。

おすすめ度

7/10

これで黒なら8〜9くらい付けても良いのですが、レアであることを考えると7くらいが妥当です。
レアカードとしての最低限のクオリティはあると思います。

ランキング上位目指してますので、こちらからあんてなに行っていただけるようお願いします!
WCCFブログあんてなに参加しています。
おかげさまでときどきランクインしています!
posted by JACK at 23:00| Comment(3) | wccf使用感 シャルケ
タグクラウド