2017年04月02日

16-17版使用感 WCCF使用感 ジョルジーニョ(13-14 ATLE)

今日の使用感ブログはジョルジーニョです。
15-16でも使っていますが再度ピックアップします。

5Rチームの右サイドバックで起用しました。

Screenshot_2017-04-01-00-54-32.png

WCCF使用感 ジョルジーニョ(13-14 ATLE)
生年月日:1964/08/17 (52歳)
身長/体重:175cm/69kg
国籍:ブラジル
-/-/-/-/-/- total-
KP クロス重視(レアKP クロスの伝道師)

使用感は非常に良いです。
まず、オフェンスに関してはドリブルは派手なフェイントはないですが直線的に抜け出しパワーもそれなりにあるのでよろけたりはないです。

センタリングは精度が高く速いボールを蹴るので得点につながる確率も高いと思います。

サイドバックの位置で使えばガンガンオーバーラップしますが無尽蔵なスタミナで試合終盤でもしっかり動けます。

ディフェンスに関してはダニエル・アウベスよりは堅いと思いますので、守備もしっかりと考えるなら選択肢になり得ると思います。

更に左足も蹴れるので左で少し使ったところ左足でも精度の高いセンタリングを上げていました。

上記の使用感を踏まえて体感数値を書くと、

15/14/17/15/16/19 total96

センタリングの精度からオフェンス、テクニックはかなり高めだと思います。
スタミナも無尽蔵なのでかなり高いと思います。

おすすめ度
9/10

クロス重視のレアKP要員として使うのは非常に面白いと思います。



ランキング上位目指してますので、こちらからあんてなに行っていただけるようお願いします!
WCCFブログあんてなに参加しています。
おかげさまでときどきランクインしています!
posted by JACK at 23:00| Comment(5) | wccf使用感 セレソン

2016年12月11日

WCCF使用感 ダビド・ルイス(12-13 黒 王国の門持ち)

今日の使用感ブログはダビド・ルイスです。

使ったバージョンは12-13のセレソンの黒カードです。
セレソン縛りの左サイドバックで起用しました。

ダビド・ルイス(12-13 黒 王国の門持ち)
13/18/15/16/15/15 total92
リベロディフェンス(コンビKP 王国の門)

使用感ですが、やっぱり守備が少し軽い。
昔、使った時も守備が少し軽く感じていたのですが、今使っても少し軽い感じがします。

具体的に書くと、CPU相手ではボールを取りきれるし裏を取られることもないので悪くないのですが、
対人になるとボール奪取が少し甘くなり、裏を取られる確率が高いのはかなり微妙です。

オフェンス面に関してはボール奪取後のドリブルからのパスはなかなか良い感じで空中戦も強いのでなかなか良いです。
オーバーラップした時には良いシュートを打っていたのでオフェンス面は悪くないと思います。

上記の使用感を踏まえて体感数値を書くと、

14/17/15/16/15/15 total92

オフェンスは良いですが、守備が白並なのでオフェンスアップのディフェンスダウンとしました。

おすすめ度
6/10

CPU相手なら悪くないですが、対人戦でバックラインで使うのは少しリスキーかなと思います。

ランキング上位目指してますので、こちらからあんてなに行っていただけるようお願いします!
WCCFブログあんてなに参加しています。
おかげさまでときどきランクインしています!
posted by JACK at 23:00| Comment(0) | wccf使用感 セレソン

2016年12月09日

WCCF使用感 マイコン(09-10 BRS)

今回の使用感ブログはBRSマイコンです。

なぜ、BRSなのかを書くと、まず、起用チームはインテルでポジションは右ウイングバックと右サイドMF(トップ下)です。
サネッティと縦に並べて2人でオーバーラップしまくるような想定でした。

当初は11-12のアーリークロス重視のマイコンを使っていたのですが、オーバーラップの頻度が著しく低いため差替えをしました。(当初はサネッティがトップ下でレア)

マイコン(09-10 BRS)
14/14/14/16/18/17 total93
KP オーバーラップ(ランリターン)

使用感ですが、冒頭にある通りこちらのマイコンはオーバーラップします。

オフェンス面に関してはドリブルは直線的であまりフェイントは入りません、パワー系のドリブルでゴリゴリ進んでいく感じです。

スピードに関してはマイコンの中では最も高い18ですが、そこまで速くないので俊敏性が少し低いのかもしれません。

クロスに関しては速くて正確なボールを蹴りますので非常に良いです。

守備に関してはウイングバックの中ではかなり奪取力がある方でパワー系なためか背後から追いかけた時もボールを取れるので良いです。

後はサイドのプレイヤーの中では身長も高いので空中戦も割と強く、セットプレイの守備でクリアする場面が目につきました。

上記の使用感を踏まえて体感数値を書くと、

14/14/14/17/17/17 total93

パワーは高めに感じる反面スピードはそこまででもないのでパワー+1、スピード−1しました。

おすすめ度
8/10

ブレーメほどではないですが、サネッティよりはパワーがあるので良い感じがします。

ランキング上位目指してますので、こちらからあんてなに行っていただけるようお願いします!
WCCFブログあんてなに参加しています。
おかげさまでときどきランクインしています!
posted by JACK at 23:00| Comment(0) | wccf使用感 セレソン
タグクラウド