2016年09月26日

WCCF使用感 大会用チーム編 ディエゴ・ベナーリオ(09-10 白)

今回から少しの間、特別編として大会用チームの使用感を書きたいと思います。
私が公式大会用チームに準備しているメンバーから今までに書いていない選手を何人か選んで書きたいと思います。

普段は少しマニアックな選手(バージョン)までフォローしている当ブログですが、少しの間、テンプレ選手が続くかもしれないのですが、その点はご了承ください。

ディエゴ・ベナーリオ(09-10 白)
7/18/11/17/15/10 total78
KP シュートセービング(レアKP マインドウォール)

使用感ですが、ベナーリオの良さはバランスにあると思います。
飛び出しが白GKとしてはかなり速く、レアを入れてもかなり高いレベルにある選手だと思います。

さらに、シュートストップ能力も優れています。

白のGKだとどちらかしか出来ないGKが多い中、ベナーリオは両方がハイレベルにあるので、そう言った点からも白のGKとしては頭1つ抜けたGKだと思います。

弱点があるとすればPKで、以前に比べると止めるようになりましたが、やはりPKキーパーに比べると圧倒的に止めないのでPKキーパーの投入は必須だと思います。

私感ではありますが、今バージョンはNEW8に入れる優秀なGKが少ないので、GKはベナーリオの起用がおすすめかなと思います。

上記の使用感を踏まえて体感数値を書くと、
7/18/11/17/15/10 total78

数値通りで、GKとして欲しいところにしっかりと数値が付いてきています。

おすすめ度
10/10

白GKとしては間違いなく最高のGKだと思いますので、おすすめです。

新カードのATLE-REラマが使ったことがないのですが、ベナーリオと比べてどうなのでしょう?
気になります。

ランキング上位目指してますので、こちらからあんてなに行っていただけるようお願いします!
WCCFブログあんてなに参加しています。
おかげさまでときどきランクインしています!
posted by JACK at 23:00| Comment(0) | wccf使用感 大会用
タグクラウド