2017年04月29日

16-17版 WCCF使用感 フィリップ・メシェ(07-08 WDF プレスディフェンスレアKP)

今日の使用感ブログは16-17版使用感のフィリップ・メシェです。
15-16時代と比べてどう変わったのかを書きたいと思います。

5Rデータ対戦用チームの右センターバックで起用しました。

フィリップ・メシェ(07-08 WDF)
生年月日:1982/03/30 (35歳)
身長/体重:187cm/82kg
国籍:フランス
ニックネーム:ブランの息子、ローラン・ブロン
利き足:右
10/19/14/18/14/15 total90
プレスディフェンス(レアKP バイタルガード)
適性(CP/FK/CK/PK):B/B/B/A

使用感は守備に関しては非常に1対1に強く、ボールをしっかりと取りきれるのでテンプレレアカードと遜色ないレベルにあると思います。
また、スピードが表の数値よりあるように感じ、後ろから追いかけてボールを取れるのは非常にありがたいです。

KPがプレスということで割とガツガツボールホルダーに突っ込むので相方で使うDFはある程度カバーリング範囲が広いタイプが良いかと思います。

空中戦が強いのは相変わらずでセットプレイからの得点も期待出来ます。

オフェンスもパスの質は高く、ロングボールもしっかりとFWに収まるパスを出してくれるので頼りになります。

上記の使用感を踏まえて体感数値を書くと、

11/19/14/18/15/15 total92

得点力とスピードを加味して+1ずつしました。

おすすめ度
9/10

KP含めて非常におすすめです。
テンプレに限りなく近いレベルだと思います。

最近、使う人が増えているのは全国大会で使われていたこともありますが、
使用感の良さによる点も大きいのではないかなと思います。



ランキング上位目指してますので、こちらからあんてなに行っていただけるようお願いします!
WCCFブログあんてなに参加しています。
おかげさまでときどきランクインしています!
posted by JACK at 23:00| Comment(0) | wccf使用感 ローマ

2017年02月05日

WCCF使用感 ダニエレ・デ・ロッシ(07-08 黒 ダイナモのレアKP ダイナミックダイナモ)

今日の使用感ブログはダイナモのレアKPになる07-08の黒のデロッシです。

途中まで違うバージョンを使っていましたが、ダイナモが全体効果らしいということで途中から差し替えて50試合程使いました。

5Rチームの左ボランチで起用しました。
レアKPを発動させて使いました。

ダニエレ・デ・ロッシ(07-08 黒)
13/14/15/16/16/17 total91
KP ダイナモ(レアKP ダイナミックダイナモ)

使用感ですが、非常にスピードが速く感じます。
さすがに13と16では大きな違いがあります。
逆にボール奪取は若干軽く、シャビアロンソくらいの守備力に感じます。
問題なく取れるけど、たまに取れないで後ろから追いかけるみたいな感じです。

攻撃面はロングパスは非常に正確ですし、ミドルシュートも打てるので最近のカードと異なりセントラルMFっぽい動きに感じます。

レアKPのダイナミックダイナモは非常に良いです。
チーム全体のスタミナ消費が緩和され、使う前はプレスディフェンスのレアKPバイタルガードで固定していると前線の選手が1試合持たなかったのが1試合持つようになったのでプレスを使う場合はダイナモは必須な気がします。

上記の使用感を踏まえて体感数値を書くと、

13/14/15/16/16/17 total91

数値通りですかね、ダイナモ使っているのでスタミナは全然減らないです。

おすすめ度
9/10

一応、9としていますが、プレスとダイナモの組合せがテンプレした場合はデロッシも必須カードになるかもしれません。



ランキング上位目指してますので、こちらからあんてなに行っていただけるようお願いします!
WCCFブログあんてなに参加しています。
おかげさまでときどきランクインしています!
posted by JACK at 23:00| Comment(4) | wccf使用感 ローマ

2017年01月08日

WCCF使用感 シモーネ・ペロッタ(07-08 黒)

今回の使用感ブログはシモーネ・ペロッタです。

今回はKPの関係でダイレクトプレイ重視を持っている07-08をローマ縛りで起用しました。
起用ポジションは右ボランチと右サイドハーフで起用しました。

シモーネ・ペロッタ(07-08 黒)
14/12/15/16/15/18 total90
KP ダイレクトプレイ重視

使用感ですが、起用ポジションを途中で変えた理由でもあるのですが、他のバージョンと違ってオフェンス面の動きが良いです。

まず、ドリブルですが想像してたよりフェイントをかけるので明らかに他のバージョンよりテクニックがあると思います。

パスに関してはダイレクトでウイングに縦スルーを出してくれたりシンプルにはたいてくれるので使いやすいです。
センタリングも速いボールを蹴るのでサイド適正があると思います。

シュートに関してもある程度強力なミドルシュートを打つのでパンチ力も十分にあると思います。

ディフェンスに関しては元がボランチということで非常に強力で前線奪取をかなりするのでサイドハーフに必要な守備力は十分にあると思います。

サイドハーフという点で言えば、オーバーラップは必ずするわけではないですが、ある程度してくれるので使いやすいと思います。

上記の使用感を踏まえて体感数値を書くと、

15/12/15/16/15/18 total91

オフェンスは+1くらいしても良いかなと思います。

おすすめ度
8/10

かなり良かったです、ローマ縛りなら使って良いのではと思います。



ランキング上位目指してますので、こちらからあんてなに行っていただけるようお願いします!
WCCFブログあんてなに参加しています。
おかげさまでときどきランクインしています!
posted by JACK at 23:00| Comment(0) | wccf使用感 ローマ
タグクラウド