2017年08月30日

WCCF使用感 エデルソン・モラレス(16-17 白) 8/30修正

今日の使用感ブログはチャンピオンズリーグで活躍したモラレスです。

現在はベンフィカで排出されていますが来季からマンチェスターシティへの移籍が決定しています。

U-5チームで起用しました。

エデルソン・モラレス(16-17 白)
生年月日:1993/08/17 (23歳)
身長/体重:188cm/89kg
国籍:ブラジル
ニックネーム:
利き足:左
7/17/11/18/13/11 total77
KP 降臨
適性(CP/FK/CK/PK):B/B/B/B
トレーニングメニュー:大成功なし
求める役割:大成功なし

まず気になったのは利き足が左であること。
カシージャス、ジエゴ・アウベス、クルトワ、ジダとPKキーパー持ちのGKというか優良GKって左利きがやたら多いですよね。

左利きのGKというだけで使えるんじゃないかというイメージを持ってしまいます。

本題に戻ると使用感は一言でいうならば穴のないGKです。

飛び出しは少し速めで16-17の白GKでは速いほうだと思います。
16-17バージョンはCKなんかは特にそうですが飛び出しのスピードがハイボールの処理でも重要なので速いのは良いと思います。
※大会モードでは微妙なスピードでした

シュートストップも良い方だと思います。
飛び出している最中でもしっかり体に当ててくれるので白としては悪くないと思います。

こんな感じで特筆すべきなにかがあるわけではないですが、バランスは非常に良いと思います。

使用感追記
倒れた後の立ち上がりが若干遅い。

飛び出したときにシュートを打たれたときの対処が微妙。
中途半端に見送る場面が目立ちます。


上記の使用感を踏まえて体感数値を書くと、
7/17/11/18/13/11 total77

数値通りかなと思います。

おすすめ度
9/10⇒7/10

NEW8であるということを考えると普通にU-5チームでオススメできると思います。
⇒飛び出し全般に不満があるのでAIが整うのを待ちたいです。素材は良さげなだけに勿体無い。



ランキング上位目指してますので、こちらからあんてなに行っていただけるようお願いします!
WCCFブログあんてなに参加しています。
おかげさまでときどきランクインしています!

2017年04月28日

WCCF使用感 ジョン・ストーンズ(16-17 YGS)

今日の使用感ブログはエクストラカードのYGSジョン・ストーンズです。

スリーライオンズの右センターバックで白を差し替えて使いました。
100試合くらい消化してからの差替えになります。

ジョン・ストーンズ(16-17 YGS)
生年月日:1994/05/28 (22歳)
身長/体重:188cm / 70kg
国籍:イングランド
利き足:右
10/18/14/16/15/14 total87
KP リトリート(レアKP 迎え撃つブロック)
適性(CP/FK/CK/PK):B/A/A/B

使用感は白と比べてディフェンスが1アップしたことによりボール奪取力が上がりました。
まだ物足りなさは感じますが、白に比べると少し安定感が上がっている印象です。

しかし、パワー不足は相変わらずなので、相手のフリーランニングによる侵入を防ぐようなシーンは見ないのでそこは期待出来なさそうです。

それ以外は白とほぼ一緒でスピードは白センターバックとしては速めで空中戦は並、パスに関しては現実でも評価が高いだけに正確です。

スタミナは14だけど普通に1試合持ちます。

上記の使用感を踏まえて体感数値を書くと、

10/18/14/16/15/14 total87

数値通りです。

おすすめ度
7/10

奪取力が少し上がったので7としました。



ランキング上位目指してますので、こちらからあんてなに行っていただけるようお願いします!
WCCFブログあんてなに参加しています。
おかげさまでときどきランクインしています!
タグ:優良白

2017年04月10日

16-17版使用感 WCCF使用感 ケビン・デ・ブライネ(15-16 白-EXT)

今日の使用感ブログはケビン・デ・ブライネになります。

前のバージョンでも使用感を書いていますが、改めて現バージョンでも使いましたので書きたいと思います。

U-5チームのトップ下、サイドMF、ウイングで起用しました。

ケビン・デ・ブライネ(15-16 白-EXT)
17/8/18/15/16/16 total90
生年月日:1991/06/28 (25歳)
身長/体重:181cm/76kg
国籍:ベルギー
KP ムービングパスワーク
利き足:右
適性(CP/FK/CK/PK):B/A/A/A

使用感は白とは思えない良さでした。

以前と比べるとドリブルが良くなっており、フェイントが色々出るようになり白としてはかなり抜けます。

パスに関しては以前同様に質が高いのですが、サイドで初めて使ったのですが、センタリングが速いのには驚きました。
ウイング適正もあることがわかり、評価は一層高まりました。

更にシュートも以前より良くなっており、合せも普通の強さを持っているので白とは思えない万能性があると思います。

それ以外にもトラップやパスに特殊モーションがあり、明らかに白のレベルを超越したカードと言えると思います。

上記の使用感を踏まえて体感数値を書くと、

17/8/18/15/16/16 total90

白90は大抵が数値通りではないのですが、このカードは数値通りと言えると思います。

おすすめ度
10/10

白でトップ下なら間違いなくデ・ブライネがオススメです。



ランキング上位目指してますので、こちらからあんてなに行っていただけるようお願いします!
WCCFブログあんてなに参加しています。
おかげさまでときどきランクインしています!
タグクラウド