2016年11月10日

WCCF使用感 ファビアン・バルテズ(15-16 ATLE)

今回の使用感ブログは地元開催でワールドカップ優勝時のフランス代表の守護神ファビアン・バルテズです。

5Rお試しチームでレアKP友愛の守護神を発動させて使いました。

ファビアン・バルテズ(15-16 ATLE)
数値 不明
KP フォアザチーム(レアKP 友愛の守護神)

使用感ですが、一言で言えば優秀なGK、タイプとしては飛び出し速くて至近距離のシュートに対する反応は良いけど、ハイボールをポロリする感じのカシージャスに近い印象です。

一言で特徴は全て語れてる気もしますが、まじめに書くと飛び出しは速いです。
シュートストップはかなり良くて、至近距離のシュートも体に当てて外に弾き出してくれます。
その代わり、コーナーキックとかでハイボールに飛び出すとキャッチするふりして後ろに抜けて
ヘディングでズドンとやられたりします。

PK戦に関しては少ししか見れていないですが、5本中1本は確実に止めます、平均は1.5本くらいなので標準的な感じだと思います。

上記の使用感を踏まえて体感数値を書くと、

9/19/14/16/15/9 total82

ディフェンスを18にするかで悩みましたがATLEということで敬意を表して19としました。
後は金枠の為、成長依存度が高いので最初はもう少しスピードが遅いかもしれません。

おすすめ度
7/10

可もなく不可もなくという感じで5Rフランス縛り等でジダンやトレゼゲ辺りと一緒に使う分には楽しめる1枚だと思います。

ランキング上位目指してますので、こちらからあんてなに行っていただけるようお願いします!
WCCFブログあんてなに参加しています。
おかげさまでときどきランクインしています!
posted by JACK at 23:00| Comment(0) | wccf使用感 フランス

2016年08月29日

WCCF使用感 ムサ・シッソコ(15-16 白 スーパーサブ有)

今日の使用感ブログは移籍金が高過ぎて降格したニューカッスルから出れなくてニュースになっているフランス人のムサ・シッソコです。

私も勘違いしていた一人ですが、以前に排出されていたマリ人のモモ・シッソコとは別人ですのでご注意ください。(名前が似ているだけでなく、年齢も近いし、ポジションも被っているから勘違いしてました)

U-5NEW8チームの右ボランチで1任期、起用しました。
基本的にスタメンで起用しましたが、20試合くらいはスーパーサブでも起用しました。

ムサ・シッソコ(15-16 白 スーパーサブ有)
13/13/14/15/15/16 total86
KP ハードプレスディフェンス

使用感ですが、守備はかなり良いと思います。
ボール奪取がパワフルで守備範囲が広いです、スピードもそれなりにあるので後ろから追いついて奪取することもあります。

オフェンス面もボールは失わないですし、シュートもそれなりに強烈なものがあるので、攻撃も出来るボランチという感じです。

スーパーサブ発動時は上記の動きが一回り良くなる感じなので、本当に白とは思えないレベルの選手になります。
スーパーサブ発動率は後半25分前後で大量リードの試合でなければかなり発動すると思います。

上記の評価を踏まえて体感数値を書くと、

13/14/14/15/15/16 total87

守備に1アップの14としました。

おすすめ度
9/10

ラサナというU-5チームにおける鉄板右ボランチがいるのでなかなかスタメンで使っている人が増えないですが、評価だけで言うなら最高峰の白ボランチと言って良いと思います。

NEW8のスーパーサブとしては現時点でMF1番手で考えています。

ランキング上位目指してますので、こちらからあんてなに行っていただけるようお願いします!
WCCFブログあんてなに参加しています。
おかげさまでときどきランクインしています!
posted by JACK at 23:00| Comment(0) | wccf使用感 フランス
タグクラウド