2017年04月25日

16-17版 WCCF使用感 エウゼビオ(13-14 KOLE)

今日の使用感は約1年ぶりにエウゼビオの使用感を書きたいと思います。

5Rチームのセンターフォワードで起用しました。

エウゼビオ(13-14 KOLE)
生年月日:1942/01/25 (満71歳没)
身長/体重:175cm/76kg
国籍:ポルトガル
ニックネーム:黒豹、黒い真珠
利き足:右
数値 不明
KP フィニッシュワーク(レアKP 黒豹)
適性(CP/FK/CK/PK):S/S/S/S

使用感は相変わらずフィニッシャーとしては非常に良い動きをしています。

まず、シュートについてですが、非常に強力でミドルシュートはクリロナやメッシとあまり変わらないレベルでキャノンというほどではないにしても強力です。

合せは身長は低いですがヘディングは明らかに強く、ゲーム内でもかなり強い設定になっているのではないかと思います。
また、不思議とマークを外す俊敏性があり、DFから少しずれてヘディングシュートやボレーシュートというパターンが多く感じます。

ドリブルは速いですがフェイント等はあまりないのでテクニックはそこまで高くないと感じます。

クロスに関しては左右共に並のセンタリングを上げてくれます。
逆を言えば差し障りないレベルのボールは蹴れるので悪くないと思います。

今回は試しにプレースキックも任せてみましたがフリーキックはあまり入らないです。
コーナーキックは速い球を蹴るので他に蹴る人がいないならキッカーでも良いかもしれません。
ただ、フィニッシャーとして魅力的なので極力他の選手に蹴らせたいところです。

守備意識は15-16に比べると少し高くなり、ハーフラインを少し超えて自陣に入るくらいまでは追いかけてくれます。

上記の使用感を踏まえて体感数値を書くと、

20/6/16/19/20/15 total96

去年と比べてディフェンス1アップのテクニック1アップとしました。
パワーはミドルシュートだけなら16〜7くらいですが、ヘディングは20くらいでもおかしくないです。
KOLEなのでトータルがある程度、高いだろうということで19としました。

おすすめ度
9/10

対人なら−1、データ対戦の合わせなら+1という感じです。
対人でテンプレ並に使えるかと言われると少し厳しいかなと言う感じです。
厳しいのはドリブルで対人ではあまり抜けないのでウイングで起用する場面が辛いかな。

データ対戦の合わせは最高レベルなので、合せで使うならオススメです。



ランキング上位目指してますので、こちらからあんてなに行っていただけるようお願いします!
WCCFブログあんてなに参加しています。
おかげさまでときどきランクインしています!
posted by JACK at 23:00| Comment(0) | wccf使用感 KOLE

2016年08月18日

WCCF使用感 エウゼビオ(13-14 KOLE)

今回の使用感ブログはエウゼビオです。

データ対戦で強いという噂を時々聞くので試しにデータ対戦用のU-5Rチームで使ってみました。

エウゼビオ(13-14 KOLE)
数値 不明
KP フィニッシュワーク(レアKP 黒豹)

まず使用感ですが、選手のタイプとして似ているなと思ったのはエトー、ただし、パワーは桁違いなので、超強化版エトー。

シュートに関しては前記にある通りかなり強く、ドリブルシュートはドッカンに近い、合せに関しても身長が低い割にはヘディングで競り勝つのでかなり強いです。

シュート・合せだけなら最高クラスのレベルにあると思います。

ドリブルはフェイント少な目ですが、スピードはあるので黒豹の異名に恥じない感じだと思います。

パスに関しては通常のパスワークに参加する分には普通、クロスに関してはメッシやクリロナに比べるとやや緩いボールを蹴る印象です。
しかし、サイド適性はあると思いますので及第点くらいのレベルにはあると思います。

左右は関係なく蹴れますが右足の方が質は良い、ドリブルは左の方が抜けるので対人で使うときは悩ましい感じです。

ドリブルでフェイントが少ないように、クロスに関してもラボーナ等の特殊モーションはほとんどないです、ある意味、シンプルイズベストなプレイスタイルなので玄人好みだと思います。

守備に関してはかなり低いと思います、ほとんど追いかけないので、相当ディフェンス数値が低いのではと思います。

スタミナは1試合は普通に持ちます、守備をしないので減りが緩やかという面もあると思います。

上記の使用感を踏まえて体感数値を書くと、

20/5/17/19/20/15 total96

たぶん、KOLEなので98くらいあるのではと思いますので、数値がネタバレした時はディフェンス、テクニック、スタミナ辺りが高いのではと思います。

おすすめ度
8/10

データ対戦用のセンターフォワードなら10点、トータルで考えると8点くらいかなと思います。



ランキング上位目指してますので、こちらからあんてなに行っていただけるようお願いします!
WCCFブログあんてなに参加しています。
おかげさまでときどきランクインしています!
posted by JACK at 23:00| Comment(0) | wccf使用感 KOLE
タグクラウド