2017年02月14日

WCCF使用感 ゴードン・バンクス(13-14 ATLE)

今日の使用感ブログはATLEゴードン・バンクスです。

イングランド縛りのGKで起用しました。

ゴードン・バンクス(13-14 ATLE)
生年月日:1937/12/30 (79歳)
身長 / 体重:183cm / 84kg
数値 不明
KP 降臨
役割・適性(CP/FK/CK/PK):S/B/B/B

まず、プロフィールですが、さすがに昔の人ということでGKとしてはそこまで身長が高くないです。
現時点でLV29なので検証出来ていないのですが、レアKPじゃないのかな?(AKANANASAではなってない)

使用感ですが、セービング能力はGKとしては高い方だと思いますが、レア、金枠として考えた場合には普通というか、イメージ的にはもっと輝いて欲しかった。

ハイボールの処理も背が高いわけではないので並という感じです。
ポロリとかはないのでそういう意味では安定感はあります。
でも、今バージョンはパンチング多めなので何とも言えない。

飛び出しは速くない、遅くはないけど、そこまで速くないので普通と言う感じ。

PKに関してはKPがPKセービングではないGKとしてはかなり止める方だと思います。
5本あったら1本は最低でも止めます。

上記の使用感を踏まえて体感数値を書くと、
8/20/12/18/13/12 total83

一応、スピード早くないからパワー少し高めに付けてみました。
実績からもこれくらいはあるかな?

おすすめ度
7/10

レアとしては普通という感じ、イングランド縛りではPK止めれる分ハートよりおすすめ出来るかなと言う感じです。



ランキング上位目指してますので、こちらからあんてなに行っていただけるようお願いします!
WCCFブログあんてなに参加しています。
おかげさまでときどきランクインしています!
posted by JACK at 23:00| Comment(0) | wccf使用感 イングランド

2017年02月12日

WCCF使用感 WCCF使用感 ガリー・ケイヒル(15-16 黒)

今日の使用感ブログは黒のガリー・ケイヒルです。
使ったのはラインコントロール持ちのイングランド版黒です。

イングランド縛りの右サイドバックで起用しました。

WCCF使用感 ガリー・ケイヒル(15-16 黒)
10/18/14/18/14/15 total89
KP ラインコントロール

使用感ですが、サイドバック出来るのかなと半信半疑だったのですが、全く問題ありませんでした。
基本的に1対1に強くパワーがあるので空中戦も強いです。
センターバックの方が輝きそうな素養は感じられますが、サイドバックも良い感じでした。
右サイドバックでヘディング強いと対人のセンタリングを跳ね返せるので非常に良いです。

オフェンス面も特に問題なくパス出しをしてくれるので安定感のあるカードだと思います。
奪取後の動きがモッサリしているとかもないので使いやすいです。

上記の使用感を踏まえて体感数値を書くと、

10/18/14/18/14/15 total89

まあ、数値通りかなと言う感じです。

おすすめ度
7/10

さすがにガチチームで使うのは厳しそうですが、イングランド縛りでは十分に使えると思います。

ランキング上位目指してますので、こちらからあんてなに行っていただけるようお願いします!
WCCFブログあんてなに参加しています。
おかげさまでときどきランクインしています!
posted by JACK at 23:00| Comment(0) | wccf使用感 イングランド

2017年02月04日

WCCF使用感 フランク・ランパード(05-06 黒)

今日の使用感ブログはランパードの黒です。
使ったのは数値が一番高い05-06です。

イングランド縛りのトップ下(左MF)で使いました。
KPはスリーライオンズです。

フランク・ランパード(05-06 黒)
16/12/16/16/15/18 total93
KP コンビネーションプレイ(コンビKP フロンデルの唄)
※コンビKPは今回使ってないです。

使用感ですが、ドリブルは割と速く、フェイントはオーソドックスなものだけですが、パワーで抑え込んで抜ける感じです。

センタリングは左で使いましたが普通に左足で上げてくれるので非常に使いやすいです。
ボールの質も特に問題はないかと思います。

シュートに関してはそれなり強烈なので2列目の選手としては十分なクオリティだと思います。

それ以外では動きに特徴があって、ウイングがボールを持っている場合はペナルティエリア内に侵入してボールを呼び込む動きをします。
センタリングが逆サイドに流れて右側で味方がボールを持った場合も同様にペナルティエリア内でボールを待っているので攻撃の立て直しが利くのは良い点だと思います。

守備はかなりボールは取れるので前線奪取も期待できると思います。

上記の使用感を踏まえて体感数値を書くと、

16/12/16/16/16/18 total94

スピード1アップとしました

おすすめ度
9/10

黒としては十分な能力ですのでおすすめです。



ランキング上位目指してますので、こちらからあんてなに行っていただけるようお願いします!
WCCFブログあんてなに参加しています。
おかげさまでときどきランクインしています!
posted by JACK at 23:00| Comment(3) | wccf使用感 イングランド
タグクラウド