2017年04月22日

WCCF使用感 デニス・ロー(13-14 SATLE)

今日の使用感ブログは一昨日のジョージ・ベストに続いてマンチェスターユナイテッドからSATLEデニス・ローです。

5Rチームのセンターフォワードで起用しました。

デニス・ロー(13-14 SATLE)
生年月日:1940/02/24 (77歳)
身長/体重:175cm/71kg
国籍:スコットランド
ニックネーム:金髪の悪魔、キング
利き足:右
数値 不明
KP フォアザチーム(レアKP ゴールドキング)
適性(CP/FK/CK/PK):S/S/S/S

使用感はオフェンスに関してはシュートがとにかく強烈でミドルシュートもバンバン入ります。
ヘディングも強いので合わせはかなり強いと思います。

ドリブルに関してはフェイントは入れますが、そんなに抜けるタイプではないです。
スピードもあまりないので、合せ専門として使うのが良さそうです。

センタリングはふんわりなのでサイドは適性なさそうなので、その点からもCFがベストポジションです。

守備に関してはほぼしないので、かなり守備意識が低いタイプかなと思います。

PKは今のところ試合中も含めて5本全て成功しています。

上記の使用感を踏まえて体感数値を書くと、

20/5/20/16/15/16 total92

シュートがとにかく強烈なのでオフェンス20は間違いないです、
パワーはシュートだけなら20ですが、ドリブル中はそこまで力強くないかも。
スピードはあまりないので15くらいかな。
スタミナは割とある方なので16としました。

おすすめ度
8/10

センターフォワードとしてはかなりレベルが高いと思います。
それ以外のポジションは出来ないのであまり期待しない方が良いです。



ランキング上位目指してますので、こちらからあんてなに行っていただけるようお願いします!
WCCFブログあんてなに参加しています。
おかげさまでときどきランクインしています!

2017年04月20日

WCCF使用感 ジョージ・ベスト(08-09 ATLE)

今日の使用感ブログはスタミナ持つらしいということで気になっていたジョージ・ベストです。
KOLEに限りなく近い存在で今ならSATLEくらいは最低でもあるべき選手ですが、
出た当時はATLEな上にスタミナの減りが異常に早くて残念調整だった記憶がある選手です。

5Rチームの右ウイングで起用しました。

ジョージ・ベスト(08-09 ATLE)
生年月日:1946/05/22 (満59歳没)
身長/体重:175cm/65kg
国籍:北アイルランド
ニックネーム:ベスティ、エル・ビートル
18/1/20/14/19/12 total84(ロケテでばれた数値)
KP ドリブル重視
スーパーサブ:テクニックup(45分)
適性(CP/FK/CK/PK):B/S/S/A

使用感は噂の通りスタミナは1試合持ちます、ダイナモ併用なら余裕で1試合持つと思います。
ドリブルはフェイントが非常に豊富でスピードもありますので最高峰のレベルにあると言えると思います。
あまり見たことのないフェイントもするので使っていて面白いです。

シュートに関しては想像付くと思いますが、弱いです。
ヘディングはかなり弱いのでツートップとかで使うのは厳しい印象です。
ドリブルからのシュートは最初は驚くほど弱いですが、育てばそれなりになります。

センタリングは速いのでウイング適正もありますし、ベストポジションは完全に右ウイングだと思います。

守備意識は驚くほど低く、自分が使った中ではバッジョと並んで守備は歩くスタイルの選手でした。
プレスディフェンスでもプレスしないので筋金入りです。

上記の使用感を踏まえて体感数値を書くと、

20/1/20/14/20/14 total89

頑張って盛ってもこれくらいでしょうか?
オフェンスは20怪しいですけどね。

おすすめ度
7/10

かなり良くなっているのは間違いないですが、世の中の評価的には
もっと改良されて良い選手だと思います。



ランキング上位目指してますので、こちらからあんてなに行っていただけるようお願いします!
WCCFブログあんてなに参加しています。
おかげさまでときどきランクインしています!

2017年02月18日

WCCF使用感 ダニー・ウェルベック(12-13 白)

今日の使用感ブログはウェルベックです。
スーパーサブがある12-13の白をイングランド縛りで起用しました。

ダニー・ウェルベック(12-13 白)
生年月日:1990/11/26 (26歳)
身長 / 体重:185cm / 74kg
17/8/13/16/16/14 total84
KP チェイシング
役割・適性(CP/FK/CK/PK):B/B/B/A

使用感はまずまず。
一応、センターフォワードの控えとして入れていたのですが、ウイング適正もあるので非常に使い勝手が良い1枚でした。

シュートに関しては可もなく不可もなく、ヘディングもそれなりに強いですし、ドリブルからのシュートも問題ないと思います。

ドリブルはフェイント少な目の直線的な感じです。

センタリングはふんわりではないのでサイド適正あると思います。

守備意識は割と高めで自陣の深い位置までチェイシングします。

スタミナの減りは割と早いので1試合は持たなそうなのでスタメン起用は難しそうです。

上記の使用感を踏まえて体感数値を書くと、

17/8/13/16/16/14 total84

まあ、数値通り。
数値的にも可もなく不可もなくという感じです。

おすすめ度
7/10

前線ならどこでも出来るというユーティリティ性はスーパーサブとしては使い勝手が良いです。
残念なのはSS時間が20分と短い点。



ランキング上位目指してますので、こちらからあんてなに行っていただけるようお願いします!
WCCFブログあんてなに参加しています。
おかげさまでときどきランクインしています!
タグクラウド