2017年05月23日

WCCF使用感 ロベルト・バッジョ(15-16 HOLE アズーリ)

今日の使用感ブログはアズーリバッジョです。
友人に頼み込んで1週間だけレンタル移籍してもらい使いました。

そのため、ユベントスバッジョと全く同じチームのセカンドトップで差し替えて使いました。
使った試合はユニオントロフィーのC〜Sとユニバーサルカップ、グランドトロフィーになります。

ロベルト・バッジョ(15-16 HOLE アズーリ)
生年月日:1967/02/18(50歳)
身長/体重:174cm/73kg
国籍:イタリア
ニックネーム:ロビー、コディーノ
利き足:右
特殊実況:アズーリの至宝
数値 不明
KP フォアザチーム(アズーリの至宝)
適性(CP/FK/CK/PK):S/S/S/S
トレーニングメニュー:メンタル大成功
求める役割:リーダーシップ大成功

まず、実況が偉大なるポニーテールに変更されており、初めて聞いた時は素晴らしく感動、鳥肌立ちました。

使用感はユベントスとの比較で言えばかなりファンタジスタなカードになっていて、トップ下寄りの1枚です。

シュートに関してはユベントスの方が若干強く、使いやすい印象です。
ただ、謎のレスポンスの速さがあり、今まではシュートボタンを押しても打ててないような気がするタイミングでもシュートが打てます。

ドリブルはフェイント出る確率がユベントスより少し高く感じます。

パスもいきなりスルーパス出してきたりと思い入れ補正ありますが閃きを感じるプレイが多いです。

一番驚いたのは運動量、ユベントスは守備時は歩くを徹底してたけど、アズーリは追い掛け回すので驚きました。しかも、追い掛け回すのでスタミナの減りが早い。

内部数値的にアズーリの方がスタミナ数値が低いということはないと思うのですが、体感的には低く感じます。

上記の使用感を踏まえて体感数値を書くと、

20/6/20/15/16/15 total92

ユベントスと比べてディフェンス2アップのスタミナ1ダウンでトータル1アップとしました。

おすすめ度
8/10

完全に好みの問題ですが、個人的にはユベントスの方が使いやすいかなと思いました。

ランキング上位目指してますので、こちらからあんてなに行っていただけるようお願いします!
WCCFブログあんてなに参加しています。
おかげさまでときどきランクインしています!
posted by JACK at 23:00| Comment(4) | wccf使用感 アズーリ

2016年12月25日

WCCF使用感 サルヴァトーレ・フレージ(01-02 白 トータル85の優良白DF)

今日の使用感ブログは久しぶりに全く見ない1枚、フレージです。
たぶん、みんな誰だよ?と思いそうなので86あってDFなんだぞとアピールしてみました。

U-5お試しチームで右センターバックで起用しました。

サルヴァトーレ・フレージ(01-02 白)
12/17/13/16/13/14 total85
KP リベロディフェンス

使用感ですがディフェンスは今の優良白と比べてもあまり変わらないレベルにあるかと思います。
ポジショニングが割と良くて、古き良きイタリアのDFという感じで相手のセンタリングに対してもマークを外さずに対応するのは交換が持てます。

オフェンス面はこの頃のDFにしては高いテクニックを持っているので安定したフィードをしてくれます。

課題はスタミナで残念ながら1試合持つけど少し釣り出されると1/4まで減るので危険水域に入ります。

上記の使用感を踏まえて体感数値を書くと、

12/17/13/16/13/14 total85

まあ、数値通りですかね。

おすすめ度
7/10

普通に悪くない選手だと思います。

ランキング上位目指してますので、こちらからあんてなに行っていただけるようお願いします!
WCCFブログあんてなに参加しています。
おかげさまでときどきランクインしています!
posted by JACK at 23:00| Comment(1) | wccf使用感 アズーリ

2016年12月22日

WCCF使用感 ワルター・ゼンガ(08-09 ATLE)

今日の使用感ブログはゼンガです。
アズーリの守護神として起用しました。

ワルター・ゼンガ(08-09 ATLE)
9/19/12/16/15/13 total84
KP フォアザチーム

使用感ですが、成長依存が非常に大きいです。
序盤はこれはやばいというくら止めれないのですが、星が付いてくるとLE系らしい動きに変わります。

シュートストップは結構良い感じで至近距離のシュートも止めますし、ミドルシュートもしっかり止めてくれます。

飛び出しに関しては普通かなと言う感じで少なくとも速くはないと思います。

ハイボールの処理はバッチリなのでポロリはないかと思います。

上記の使用感を踏まえた体感数値は
9/19/12/17/13/13 total83

スピード15は間違いなくないような気がします。

おすすめ度
7/10

まあ、悪くはないですが金枠と考えるともっと良いGKいるよねという感じです。

ランキング上位目指してますので、こちらからあんてなに行っていただけるようお願いします!
WCCFブログあんてなに参加しています。
おかげさまでときどきランクインしています!
posted by JACK at 23:00| Comment(1) | wccf使用感 アズーリ
タグクラウド