2016年11月23日

WCCF使用感 ゴンサロ・イグアイン(15-16 SOC)

今回の使用感ブログはナポリでセリエAシーズン最多得点記録を更新したイグアインです。

今シーズンを先取りしたユベントス縛りでセンターフォワードとして起用しました。

ゴンサロ・イグアイン(15-16 SOC)
19/5/17/16/17/17 total91
KP ラインブレイク

使用感ですがシュートに関しては非常に強力でヘディング、ボレー、ドリブルからのシュートと多彩なシュートパターンを持っており得点能力は非常に高いです。

ドリブルに関しては肩振り等の標準的なフェイントは入るので悪くないかと思います。

後は動きとして裏へ抜ける動きが秀逸で右への片攻めにも関わらず左や中央からイグアインへのスルーパスが出るので呼び込む動きが良いと解釈しています。

守備意識は低いのであまり追いかけないかと思います。

上記の使用感を踏まえて体感数値を書くと、

20/5/17/17/17/17 total93

オフェンスとパワーはシュートが強いので1アップしました。

おすすめ度
8/10

センターフォワードとして非常に優秀ですのでおすすめ出来ると思います。

ランキング上位目指してますので、こちらからあんてなに行っていただけるようお願いします!
WCCFブログあんてなに参加しています。
おかげさまでときどきランクインしています!
posted by JACK at 23:00| Comment(2) | wccf使用感 ナポリ

2016年07月17日

WCCF使用感 マノロ・ガッビアディーニ(15-16 白 SS有)

今回の使用感ブログはナポリのスーパーサブ、マノロ・ガッビアディーニです。

アズーリ縛りでスーパーサブとして主に中央攻めのセンターフォワードとセカンドトップで使いました。

マノロ・ガッビアディーニ(15-16 白 SS有)
17/7/15/16/16/14 total85
KP 全員攻撃
SS スピード(20分)

使用感ですが、スーパーサブの発動率は20分にしては割と安定して発動するので高いほうだと思います。
使用感の内容は基本的にスーパーサブ発動していることが多い前提となります。

まずはシュートですが、スーパーサブが発動していることもありドリブルからのシュートは割と強烈です。
ヘディングに関しても弱くはないので平均的なレベルにあると思います。

ドリブルに関しては割と細かいタッチでドリブルをしており、フェイントも時折出るので悪くないと思います。

パスに関してはポストワークや横パスは安定しており悪くないのですが、セカンドトップから縦に出すパスは少し長いパスになったりするので、あまりセンスの良いパスは出ないのかなという感じです。

使用感から考えるとセカンドトップよりはセンターフォワードの方が向いています。
しかし、セカンドトップも全くダメということもなく、ウイングも少し使った限りでは悪くないので、
スーパーサブとしては使い勝手が良いと思います。

上記の使用感を踏まえた体感数値は

17/7/16/16/16/14 total86

ドリブルタッチが細かいのでテクニックを1足して16としました。

おすすめ度
8/10

白のスーパーサブとしてかなり上位にはあると思いますので、イタリアやナポリ等であれば積極的に使って良い1枚だと思います。

ランキング上位目指してますので、こちらからあんてなに行っていただけるようお願いします!
WCCFブログあんてなに参加しています。
おかげさまでときどきランクインしています!
posted by JACK at 23:00| Comment(0) | wccf使用感 ナポリ
タグクラウド