2017年09月05日

WCCF使用感 ヨシュア・キミッヒ(16-17 白 BT)

今日の使用感ブログはバイエルンのブレイクスルー、ラームの後継者との呼び声も高いヨシュア・キミッヒについて書きたいと思います。

以前にも少しブログで紹介したドイツ縛り(NEW8)の右ボランチで起用しました。

ヨシュア・キミッヒ(16-17 白 BT)
生年月日:1995/02/08 (22歳)
身長/体重:176cm/70kg
国籍:ドイツ
ニックネーム:ヨー、ヨシュ
利き足:右
14/14/16/12/14/16 total86
KP ゲームメイク
適性(CP/FK/CK/PK):B/A/A/A
トレーニングメニュー:
求める役割:

使用感はなかなか良いです。
ざっくり言えばオフェンスはかなり良い、ディフェンスは少し足りない。

まずは良いところ、パスが非常に良い。
球離れが良くて、ロングパスも良いタイミングで出してくれるのでパスのレベルはかなり高いです。

ドリブルも細かくて縦パスに反応もしてくれますが、ボランチで使った感じでは自動オーバーラップはしてくれませんでした。

センタリングの質も問題ないですし、オフェンス面は白として特に不満はない感じです。

守備に関しては少しだけパワーが足りないです。

そこそこボールは取れますが、若干のパワー不足を感じる場面があるので、その点は少し物足りないかなと思います。

前目にプレスしてくれるので前線奪取の期待も出来るのでポジショニングは非常に良いかと思います。

スタミナも問題ないですし、パワーがほんの少しあれば良かったのになという感じで惜しい1枚です。

上記の使用感を踏まえての体感数値は
14/14/16/12/15/16 total87

基本的に遅くないので、スピードは+1くらいあると思います。

おすすめ度
8/10

惜しい、パワーがあればNEW8の鉄板カードになる可能性もあったと思います。

ランキング上位目指してますので、こちらからあんてなに行っていただけるようお願いします!
WCCFブログあんてなに参加しています。
おかげさまでときどきランクインしています!
posted by JACK at 20:08| Comment(3) | wccf使用感 バイエルン

2017年07月29日

WCCF使用感 レナト・サンチェス(16-17 YGS スーパーサブ)

今日の使用感ブログはYGSレナト・サンチェスです。

5Rチームのスーパーサブで起用しました。
投入ポジションはボランチとサイドMF(トップ下)です。

レナト・サンチェス(16-17 YGS スーパーサブ)
生年月日:1997/08/18 (19歳)
身長/体重:176cm/70kg
国籍:ポルトガル
ニックネーム:
利き足:右
15/10/17/13/17/15 total87
KP ダイナモ(レアKP 縦横無尽の疾風)

使用感は期待してたほどではなかったです。

まず、スーパーサブ発動率が悪いです。30%くらいかな。

オフェンスはシュートは少しパワー不足でドリブルは細かいですがフェイントはあまり入らないです。
後、パワー不足が垣間見える時があり、たまにショルダーチャージでよろけます。
パスは悪くないですが、サイド適性は低いのでセンタリングは遅めです。

ディフェンスは期待していたほどボールは取れないです。
やはり、パワーが少し低いからなのか後ろから追いかけてもボールを取り切れる場面は少なく感じます。
スライディングとかもしないので守備スキルはあまり高くないのではと思います

更にベンチに置き続けると不満爆発しやすいので積極的な起用が必要で少々扱いにくいです。

上記の使用感を踏まえて体感数値を書くと、
15/10/15/13/17/15 total85

テクニックの高さはあまり感じることが出来ませんでした。

おすすめ度
6/10

期待していただけに少し残念でした。
KPに見るべきところはありますが、今のところあまりおすすめはしないかなという感じです。



ランキング上位目指してますので、こちらからあんてなに行っていただけるようお願いします!
WCCFブログあんてなに参加しています。
おかげさまでときどきランクインしています!
posted by JACK at 23:00| Comment(0) | wccf使用感 バイエルン

2017年05月31日

WCCF使用感 ジェローム・ボアテング(14-15 OE BDF)

今日の使用感ブログはBDFのボアテングです。
先日、白の方を書いたばかりですが、BDFも別のチームで使っているので書きたいと思います。

5Rチームの左センターバックで起用しました。

ジェローム・ボアテング(14-15 OE BDF)
生年月日:1988/09/03 (28歳)
身長/体重:192cm/90kg
国籍:ドイツ
ニックネーム:
利き足:右
10/19/13/19/15/15 total91
KP リベロディフェンス(レアKP 移動壁)
適性(CP/FK/CK/PK):B/B/B/B
トレーニングメニュー:フィジカル成功
求める役割:ムードメーカー成功

使用感はリベロディフェンスで使うのは微妙かも。
レアKP移動壁で使ったのですが、セルヒオ・ラモスやダビド・ルイスに比べるとシュートがあまり上手くないです。
その為、オーバーラップしてきてセンタリングに合せてくれますがあまり効果的な攻め方とは言えないかなと感じました。

ただ、戻り際のチェイシングやボール奪取は非常に強力でその点は凄く良いのでちょっと使い方が難しい印象です。

守備は白よりも更に堅くなり、スピードもあるので振り切られないですし、空中戦はとにかく強いです。
セットプレイからの得点もたまにあるので、ディフェンスだけでなく、オフェンスでも空中戦は貢献してくれます。

上記の使用感を踏まえて体感数値を書くと、

10/19/13/19/15/15 total91

まあ、数値通りですかね、ディフェンスを1アップしようか悩みましたが、
チアゴ・シウバ辺りと比べてしまうと少し奪取力が劣るかなと思い据え置きにしました。

おすすめ度
8/10

良いカードですが、レアより白の印象です。







ランキング上位目指してますので、こちらからあんてなに行っていただけるようお願いします!
WCCFブログあんてなに参加しています。
おかげさまでときどきランクインしています!
posted by JACK at 23:00| Comment(0) | wccf使用感 バイエルン
タグクラウド