2017年04月23日

WCCF使用感 アドリアン・ラモス(16-17 エクストラ白)

今日の使用感ブログは先日のカードプレゼントキャンペーン対象となっていたエクストラ白のアドリアン・ラモスです。

U-5チームのスーパーサブとして起用しました。

アドリアン・ラモス(16-17 エクストラ白)
生年月日:1986/01/22 (31歳)
身長/体重:185cm / 75kg
国籍:コロンビア
ニックネーム:
利き足:右
17/5/15/17/17/14 total85
KP ラインブレイク
スーパーサブ:スピードup(45分)
適性(CP/FK/CK/PK):B/A/A/A

使用感は良いですが、スーパーサブ発動率が45分にしては微妙かも。

オフェンスはシュートはドリブルからのシュート、ヘディングシュートは強いです。
ミドルシュートは少し弱いかもです。

ドリブルはフェイントはあまり入らないですがフィジカルあるのでそれなり速いし強いです。

センタリングは驚くことにサイド適性あります。
追加能力でウインガーも付いたので適性があるのは間違いなさそう。

実際にセンタリング自体はそれなりに速いボールを蹴るので途中出場でツートップの一角で起用するのは全く問題ないと思います。

守備に関してはあまり追い掛け回さないタイプかなと言う感じです。

上記の使用感を踏まえて体感数値を書くと、

17/5/15/17/17/14 total85

おすすめ度
8/10

NEW8を加味すると+1しても良いかもしれません。
ただ、キャンペーン前の期待値に比べるとSS発動率が低いのでそこまで高い評価ではないかなという感じです。

ランキング上位目指してますので、こちらからあんてなに行っていただけるようお願いします!
WCCFブログあんてなに参加しています。
おかげさまでときどきランクインしています!
タグ:優良白
posted by JACK at 23:00| Comment(0) | wccf使用感 ドルトムント

2016年12月18日

WCCF使用感 マッツ・フンメルス(15-16 WBE)

今日の使用感ブログはフンメルスです。
レアKPのロングパスマスターを使いたくて使ってみました。

5Rチームの右センターバックで起用しました。

マッツ・フンメルス(15-16 WBE)
12/18/15/18/13/16 total92
KP ロングパス重視(レアKP ロングパスマスター)

使用感ですが守備が少し軽い印象です。
ドリブルに対してボール奪取が少し軽く、レアカードにしてはかわされる場面が多い印象です。
空中戦は非常に強いのでセンターバックとして使う分には不自由はないですが、対人で中央を攻められると少し心配です。

このカードの良さはオフェンス面、明らかにロングパスに関しては速い球を蹴る時があるので、最近のWCCFはDF選手のKPによってフィード能力の違いがあることが体感できると思います。

上記の使用感を踏まえて体感数値を書くと、

14/18/15/18/13/16 total94

あのパスを見るとオフェンスは+2しても良いかなと思います。

おすすめ度
8/10

DFの軽さが少しネックですがレアKP含めて面白い1枚だと思います。

ランキング上位目指してますので、こちらからあんてなに行っていただけるようお願いします!
WCCFブログあんてなに参加しています。
おかげさまでときどきランクインしています!
posted by JACK at 23:00| Comment(1) | wccf使用感 ドルトムント

2016年09月13日

WCCF使用感 アドリアン・ラモス(15-16 エクストラ白)

今回の使用感ブログはドルトムントのスーパーサブ、アドリアン・ラモスです。

去年は一時は途中出場からゴールを量産し、遂にチームにフィットしたかと思っていましたが、今年はまだゴールがありません。(始まったばかりですけどね)

U-5 NEW8お試しチームのスーパーサブとして起用しました。

アドリアン・ラモス(15-16 エクストラ白)
17/5/15/17/16/15 total85
KP フィニッシュワーク
スーパーサブ パワーup(20分)

使用感ですが、非常に合わせが上手いです、まず、ポジショニングが非常に良く、不思議とフリーになる確率が高く、連携が細線くらいでもボールが合わないこともほとんどないです。

ヘディングシュート自体も非常に力強く、スーパーサブを発動している時はフィニッシャーとして十分な実力を持っていると思います。

また、ドリブルに関しても大きな穴はなく、タッチはそれなりに細かく、スピードもそれなりにあるので大きな問題はないかなと思います。
スーパーサブ発動時はフェイントは少ないですがパワーで押えこんでボールを運ぶので割とウイングでもセンタリングまでいけました。

PK適正がSなら文句なしだったのですが、調べたところ、残念ながらAのようです。

上記の使用感を踏まえて体感数値を書くと、

18/5/15/17/16/15 total86

ポジショニングの良さを反映してオフェンスを+1しました。

おすすめ度
7/10

NEW8スーパーサブ枠において、PK適正Sのバロテッリに比べると少し劣ってしまいますが十分にオススメできる1枚と言えます。

ランキング上位目指してますので、こちらからあんてなに行っていただけるようお願いします!
WCCFブログあんてなに参加しています。
おかげさまでときどきランクインしています!
posted by JACK at 23:00| Comment(0) | wccf使用感 ドルトムント
タグクラウド