2017年06月16日

WCCF使用感 アントワーヌ・グリーズマン(MVP)

今日の使用感ブログはMVPのアントワーヌグリーズマンについて書きたいと思います。

以前に黒については書いていますが、MVPも1任期使ったので書きます。

5Rチームの左右のウイングとサイドMFで起用しました。

アントワーヌ・グリーズマン(MVP)
生年月日:1991/03/21 (26歳)
身長/体重:175cm/72kg
国籍:フランス
ニックネーム:アントン、Grizi
利き足:左
20/7/17/14/20/15 total93
ダイレクトプレイ重視(レアKP ショーテストルート)
適性(CP/FK/CK/PK):B/S/S/A
トレーニングメニュー:フィジカル◎
求める役割:

使用感の前に大きな注意点があります。
まず、ウイング適性が無いです。
少なくとも左サイドで使うとセンタリング遅いですし、右サイドで使うと切り返すので使いにくいです。

サイドMF適性はあります。
MF認証させるとセンタリングのスピードが速くなります。

使用感はとにかくドリブルが速い。
他の選手と比べて明らかにドリブルスピードが速いです。
フェイントはあまり入らないです。

シュートも足で合せるのが巧いです。
ヘディングは弱めなので微妙です。

センタリングは上記の通りでポジションによってかなり差があります。

守備意識は普通ですかね、それなりに追いかけると思います。

上記の使用感を踏まえて体感数値を書くと、

20/7/17/14/20/15 total93

数値通りですが、ドリブルスピードを考えるとスピードは20を超えるレベルにあると思います。

おすすめ度
7/10

かなり癖が強いので万人に受け入れられる感じではなく使い手を選ぶと思います。



ランキング上位目指してますので、こちらからあんてなに行っていただけるようお願いします!
WCCFブログあんてなに参加しています。
おかげさまでときどきランクインしています!

2017年04月17日

WCCF使用感 ダビド・ビジャ(13-14 スペイン黒 スーパーサブ)

今日の使用感ブログはダビド・ビジャです。
使ったのは晩年のスーパーサブが付いているものになります。
スーパーサブが付く黒カードは3種類ありますが、個人的にはKP降臨の13-14スペインのが好きです。

バルセロナ縛りのスーパーサブで起用しました。

ダビド・ビジャ(13-14 スペイン黒 スーパーサブ)
生年月日:1981/12/03(35歳)
身長/体重:175cm/69kg
国籍:スペイン
ニックネーム:グアヘ
利き足:右
18/8/17/14/17/16 total90
KP降臨
適性(CP/FK/CK/PK):A/S/S/S

使用感はスーパーサブとしては申し分ないです。
特にウイングとストライカーの両方が出来るという点で非常に重宝します。
基本はウイング起用でしたが、スーパーサブ発動時ならパワーもかなりあるのでストライカー起用も全く問題ありません。

オフェンスに関してはドリブルはスピードを活かして抜けていく感じであまりフェイントは入れないです。
センタリングは鋭く非常に良いボールを蹴ります。
右の方が良いボールを蹴りますが、左でも上げるので左での起用も可能です。

シュートはスーパーサブがない場合はヘディングが少し弱くなる時がありますが、ボレー率が基本的に高いのであまり気にならないです。

守備に関しては意識が高く、かなり深い位置まで追いかけるので助かります。

上記の使用感を踏まえて体感数値を書くと、

18/8/17/14/18/16 total91

スピード+1くらいはあっても良いかなと思いました。

おすすめ度
9/10

黒のスーパーサブとしては最高峰と言えると思います。



ランキング上位目指してますので、こちらからあんてなに行っていただけるようお願いします!
WCCFブログあんてなに参加しています。
おかげさまでときどきランクインしています!

2017年03月03日

WCCF使用感 ラダメル・ファルカオ・ガルシア(12-13 WCF)

今日の使用感ブログは一時はメッシ、クリロナに次ぐゴールマシーンと化していたコロンビアの虎、ファルカオです。

Screenshot_2017-02-20-18-43-02.png

ラダメル・ファルカオ・ガルシア(12-13 WCF)
生年月日:1986/02/10 (31歳)
身長 / 体重:177cm / 76kg
20/7/17/15/17/15 total91
KP ラインブレイク(レアKP ブレイキングウェーブ)
役割・適性(CP/FK/CK/PK): S/B/B/S

使用感はシュートに関しては決定力が素晴らしいです。
ドリブルからのシュートもヘディングシュートも強力でかなり決定力があります。

ドリブルもフェイントが想像してたより多彩で万能な印象です。

更に、センタリングで驚いたのはサイド適正があるだけでなく、左足でも正確で速いボールをけることです。
右利きとなっていますが左でも問題なくセンタリングを上げてくれます。

ラインブレイクを持っているので裏への抜け出しも上手いですし、ストライカーとして弱点は特にないかなと思います。

上記の使用感を踏まえて体感数値を書くと、

20/7/17/16/17/15 total92

パワーを1アップとしました。
この選手は数値ではない裏パラを持っている。

おすすめ度
9/10

ストライカーとしてかなり高いレベルに有りますので間違いなくオススメです。



ランキング上位目指してますので、こちらからあんてなに行っていただけるようお願いします!
WCCFブログあんてなに参加しています。
おかげさまでときどきランクインしています!
タグクラウド