2017年05月21日

WCCF使用感 ジャンルイジ・ブッフォン(16-17 POY)

今日の使用感ブログはPOYブッフォンです。

ユベントス縛りで起用しました。

ジャンルイジ・ブッフォン(15-16 SPE)
生年月日:1978/01/28 (39歳)
身長/体重:192cm / 94kg
国籍:イタリア
ニックネーム:ジジ、スーペルマン
利き足:右
8/20/13/19/13/14 total87
KP 組織守備重視(レアKP 神の声)
役割・適性(CP/FK/CK/PK):S/B/B/B
トレーニングメニュー:メンタル大成功
求める役割:リーダーシップ大成功

使用感の前にプロフィールを見ていて思ったのですが、体重が3kg増えてるんですね。

それでは使用感です。
シュートセービングに関しては非常に素晴らしいものがあります。
飛び出し最中でもシュートを体に当てて弾き出しますし、無理な体制からもセービングするので非常に強力です。

飛び出しは昔のカードと比べると少々遅いかなという感じです。

ハイボールの処理に関してはキャッチすることが多く、その点は他のGKと比べると良い点ですし、
遠目のボールもパンチングで弾き出します。
また、体感的には弾き出す距離が長いことが多いのでダイレクトで叩き込まれるリスクが少ない印象です。

PKに関しては止めないので、データ対戦の時はペナルティガーディアンに差し替えるべきかなと思います。

上記の使用感を踏まえて体感数値を書くと、

8/20/13/19/13/14 total87

まあ、数値通りですかね、スタミナとか上がってますけど体感出来ないので評価が難しいですね。

おすすめ度
8/10

残念ながらSPEから乗り換えるだけのメリットは少ないかなと思います。
ブッフォン使うならSPEで良いのではないかと思います。





ランキング上位目指してますので、こちらからあんてなに行っていただけるようお願いします!
WCCFブログあんてなに参加しています。
おかげさまでときどきランクインしています!
posted by JACK at 23:00| Comment(0) | wccf使用感 ユベントス

2017年05月15日

WCCF使用感 パトリック・ビエラ(05-06 黒)※ユベントスユニフォーム

先日、08-09ビエラ(黒 結界のトライアングル)の記事にビアンコネーリで使うなら〜という質問をいただきましたので、ちょうど、05-06の黒ビエラをビアンコネーリで使っていたので取り上げたいと思います。

ビアンコネーリで左ボランチで起用しました。
今回のチームは真ん中にビダルがいたので左で使いましたが、本来は中央でたまにオーバーラップさせる方が良い感じかなと思います。

パトリック・ビエラ(05-06 黒)
生年月日:1976/06/23 (40歳)
身長/体重:192cm/82kg
国籍:フランス
ニックネーム:オクトパス
利き足:右
13/17/14/19/15/16 total94
KP マンマーク
適性(CP/FK/CK/PK):S/B/B/A
トレーニングメニュー:フィジカル大成功
求める役割::ムードメーカー、リーダー成功

使用感はアーセナルユニフォームの04-05を使っている人が多いと思いますが、全く遜色ないです。
スタミナ1ダウンですがビアンコネーリであればスタミナの減りは緩やかなのでプレスボタンを試合中フルに押していても持ちます。(ビアンコネーリSなら)

オフェンスは相変わらずでスペースが空いていればオーバーラップしてきますし、ミドルシュートも強烈、セットプレイからのヘディングも強いのでかなり強力です。
ミドルシュートはペナルティエリアギリギリの位置ならほぼ入るイメージです。

ディフェンスは04-05同様に力強くボールを取り切りますし、パワー負けしなくてスピードもそれなりあるのは非常に良いです。
パワーに関してはむしろよろけさせたりする場合もあるくらいです。

守備範囲も非常に広くボランチで使うと攻めに守りに大活躍してくれます。

上記の使用感を踏まえて体感数値を書くと、

14/17/14/19/15/16 total95

シュートが強いのでオフェンス1アップとしました。
ビアンコネーリで使うならスタミナは2アップくらいかな。

おすすめ度
10/10

ほぼテンプレの04-05ですので満点としました。
ユベントス縛りなら間違いなく使うべき1枚です。



ランキング上位目指してますので、こちらからあんてなに行っていただけるようお願いします!
WCCFブログあんてなに参加しています。
おかげさまでときどきランクインしています!
posted by JACK at 23:00| Comment(8) | wccf使用感 ユベントス

2017年05月11日

WCCF使用感 アレッサンドロ・デル・ピエロ(05-06 黒)

今日の使用感ブログはユベントスのバンディエラ、アレッサンドロ・デル・ピエロです。

ユベントス縛りでバッジョの控えとしてスーパーサブで起用しました。
基本的に6〜7割の試合で途中出場させていたのでかなりの試合数をこなしました。

アレッサンドロ・デル・ピエロ(05-06 黒)
生年月日:1974/11/09(42歳)
身長/体重:173cm/73kg
国籍:イタリア
ニックネーム:アレ、アレックス、ピントゥリッキオ
利き足:右
18/7/19/13/14/14 total85
KP フォアザチーム
スーパーサブ:テクニックup(45分)
適性(CP/FK/CK/PK):S/S/S/S
トレーニングメニュー:メンタル大成功
求める役割::エース成功

まず、コメントでもトレーニングメニューと求める役割があると良いなというコメントがあったので書きましたが、メモとかしていたわけではないので、間違ってたらごめんなさい。

使用感は、正直、HOLEバッジョと比べると・・・

まず、シュートは並、弱からず強からず、ヘディングは意外に強くてスーパーサブ発動してたらそれなり威力あります。
後、シュートは巻いて入ったりバリエーションが割と豊富で良い感じです。

ただ、ドリブルが非常に厳しい、スピードが無いのでディフェンスに囲まれてパワーも無いのでキープが出来ない&フェイントもそんなに入らないのでSTで使うと密集地帯でボール持つと少し厳しい印象です。

守備意識は割と高めでしっかり追いかけてくれるのでそこは良い点です。

スタミナの減りは途中出場だけどかなり早いです。
うっかり戻し忘れてスタメンで使ったらガス欠しそうでした。

上記の使用感を踏まえて体感数値を書くと、

18/7/19/13/14/13 total84

スタミナは14無い気がします。

おすすめ度
6/10

残念ながら活躍出来るポジションがあまりないのでおすすめは出来ないです。
個人的には好きなので使いますけどね。

ランキング上位目指してますので、こちらからあんてなに行っていただけるようお願いします!
WCCFブログあんてなに参加しています。
おかげさまでときどきランクインしています!
posted by JACK at 23:10| Comment(2) | wccf使用感 ユベントス
タグクラウド