2017年05月20日

WCCF使用感 アンドリー・シェフチェンコ(05-06 WFW)

今日の使用感ブログはシェフチェンコです。

本当はEMVP使いたかったのですが、持っていなくてWFWを使いました。
EMVPシェフチェンコは読み取りエラーもあるので怖くて買えない自分がいます。
昔、友達が買ったカードがフィールドの読み取りが凄く悪かったのがあったのですが、今はないのかな?

U-5チームツートップの右で使いました。

アンドリー・シェフチェンコ(05-06 WFW)
生年月日:1976/09/29 (40歳)
身長/体重:183cm/72kg
国籍:ウクライナ
ニックネーム:シェバ、ウクライナの矢
利き足:右
20/7/16/17/19/16 total95
KP ラインブレイク
適性(CP/FK/CK/PK):S/A/A/S
トレーニングメニュー:フィジカルが成功か大成功だったはず
求める役割:エース大成功

使用感はオフェンスに関しては15-16からですがかなり良くなっています。
シュートの合わせは非常に良く、足で合わせることが多くかなり強いです。
ヘディングは少し弱めですが、気にならない程度とも言えます。

ドリブルはフェイントはあまり入れないですがスピードで振り切る系のドリブルです。

センタリングはサイド適性はあります、という感じで可もなく不可もなくです。

守備はFWにしては高めの数値ですがあまりしないので期待しない方が良いです。

スタミナが厳しくてカードを動かして対人する場合はスタミナアップは絶対必要です。
交代要員もいたほうが良いかなという感じです。

上記の使用感を踏まえて体感数値を書くと、

20/6/16/17/20/15 total94

スタミナとディフェンスダウンのスピードアップとしました。

おすすめ度
8/10

かなり動きは良いので8としました。
EMVPになった時にどれくらい良いのかは気になります。





ランキング上位目指してますので、こちらからあんてなに行っていただけるようお願いします!
WCCFブログあんてなに参加しています。
おかげさまでときどきランクインしています!
posted by JACK at 23:00| Comment(0) | wccf使用感 ACミラン

2017年05月13日

16-17版 WCCF使用感 フランコ・バレージ(02-03 ATLE)

今回の使用感ブログはミランのレジェンド、バレージです。
15-16でも使っていますが、16-17でも再び使いましたので書きたいと思います。

ミラン縛りの右センターバックで起用しました。

フランコ・バレージ(02-03 ATLE)
生年月日:1960/05/08(57歳)
身長/体重:176cm/70kg
国籍:イタリア
ニックネーム:フランキーノ、ピッシニーン
利き足:右
12/20/15/17/15/16 total95
KP フォアザチーム
適性(CP/FK/CK/PK):S/B/B/A
トレーニングメニュー:メンタル大成功
求める役割::リーダー大成功

使用感は相変わらず良いです。
とにかく1対1に強くボール取るのは非常に上手く、抜かれることも少ないですが、
抜かれてもしっかり追いかけるので良い動きをしています。

更に良い面は相変わらずで右センターバックにも関わらず左サイドまで迅速にカバーするのは本当に素晴らしい動きだと思います。

強い弱いはチームの動きや相手によって差が出るので、使用感となると個人の感覚の差があります。
守備範囲の広さや動きの質の部分は不変な要素ですので、ディフェンダーに関してはこういう部分を上手く書けるようになると皆さんの役に立てる記事になるのかなと思います。

脱線しましたが、上記の使用感を踏まえて体感数値を書くと、

12/20/15/17/15/16 total95

数値通り、最強クラスのDFと言えると思います。

おすすめ度
10/10

あくまでも私のおすすめ度ですが体感数値通り最強クラスのDFと言えると思います。



ランキング上位目指してますので、こちらからあんてなに行っていただけるようお願いします!
WCCFブログあんてなに参加しています。
おかげさまでときどきランクインしています!
posted by JACK at 23:00| Comment(0) | wccf使用感 ACミラン

2017年02月09日

WCCF使用感 リバウド(02-03 IS)※カード名称リヴァウド

今日の使用感ブログはバルセロナで活躍し、晩年はミランに移籍したリバウドです。

ミラン縛り(KPロッソネーリ)の左ST、左ウイングで起用しました。

リバウド(02-03 IS)※カード名称リヴァウド
20/6/19/16/17/15 total93
KP ボールキープ(レアKP ジンガ)

Screenshot_2017-02-10-01-47-49.png

使用感ですが、リバウドはテクニックが凄いです。
ドリブル中にヒールリフトが出たり、フェイントが頻繁に出たりと使っていて楽しい選手です。

シュートに関しても非常に強力で左足から繰り出されるシュートは強力です。

センタリングも速いボールを蹴りますし、サイドでDFの裏を狙ったフリーランニングをしてスルーパスを呼び込んだりしますのでウイング適正もあるのではないかと思います。

更にコーナーキックも非常に速いのでプレースキッカーも務めて貰いました。

最後にミラン縛りでも使えるATLEセレソン版のリバウドとの比較ですが、差し替えて使ってみましたが、ドリブルテクニックは明らかにISの方が高く、それ以外の部分は大差が無さそうです。
個人的にはISの方が使用感が良かったです。

上記の使用感を踏まえて体感数値を書くと、
20/6/20/16/17/15 total94

テクニックは20でも全く問題ないと思います。

おすすめ度
9/10

ミラン縛りで左攻めするならイチオシです。







ランキング上位目指してますので、こちらからあんてなに行っていただけるようお願いします!
WCCFブログあんてなに参加しています。
おかげさまでときどきランクインしています!
posted by JACK at 23:00| Comment(5) | wccf使用感 ACミラン
タグクラウド