2017年05月17日

WCCF使用感 ロナウド(16-17 HOLE インテル)

今日の使用感ブログはHOLEロナウドのインテル版です。

5Rチームの右ウイングとツートップ右で起用しました。

ロナウド(16-17 HOLE インテル)
生年月日:1976/09/22 (40歳)
身長/体重:183cm/83kg
ニックネーム: 怪物、フェノーメノ
利き足:右(左)
数値 不明
KP ドリブル重視(レアKP 見事な一撃)
トレーニングメニュー:フィジカル大成功
求める役割:エース大成功

使用感は一言で言えば使って楽しいカードです。

まず、バルセロナとの違いはドリブルでフェイントがメチャクチャ入ります。
バルセロナも十分にフェイント入るのですがインテルはMVPネイマール並に入るので使っていて面白いです。

シュートは実際に長期間使ってみるとバルセロナとそこまでの差が無い気がしていて、ドリブルからのシュートは強いですし、ヘディングも特に弱く感じることはありません。

差がある点を書くならロングパスをキープできる確率で、その点はバルセロナの方がキープ出来るのでフィジカルが強いという評価は間違いではないと思います。
後はスタミナがバルセロナの方が高く、インテルは育成初期はスタミナ切れになったりするので1試合ギリギリかなという感じです。

上記の使用感を踏まえた体感数値は

20/5/20/16/20/15 total96

おすすめ度
10/10

バルセロナとどちらが好きかは好みの問題ですが、個人的にはインテルの方が使っていて面白いので好きです。



ランキング上位目指してますので、こちらからあんてなに行っていただけるようお願いします!
WCCFブログあんてなに参加しています。
おかげさまでときどきランクインしています!
posted by JACK at 23:00| Comment(5) | wccf使用感 インテル

2017年04月30日

16-17版 WCCF使用感 デヤン・スタンコビッチ(06-07 黒)

今日の使用感ブログはダイナモのレアKPダイナミックダイナモを持っているデヤン・スタンコビッチです。

5Rチームの真ん中のボランチで起用しました。

デヤン・スタンコビッチ(06-07 黒)
生年月日:1978/09/11 (38歳)
身長/体重:181cm/75kg
国籍:セルビア
ニックネーム:デキ
利き足:右
16/12/17/15/16/16 total92
KP ダイナモ(レアKP ダイナミックダイナモ)
適性(CP/FK/CK/PK): A/A/A/S

使用感の印象は去年とだいぶ変わりました。

今回はボランチで起用したのですが、オーバーラップがかなり見られるので守備範囲の狭さを攻め上がることによってカバー出来ていて非常に使いやすくなりました。

パスは正確でたまに斜めに速いパスを出すのでかなり良いのではないかなと思います。

ドリブルもシュートも悪くないですし、PK適性Sなのは非常に良くてボランチで使うとSが4〜5人目にいるのは非常に大きいと思います。

守備に関してはボール奪取はしっかりとしているので問題ないかと思います。

上記の使用感を踏まえて体感数値を書くと、

16/12/17/15/16/16 total92

数値通りかなという感じです。

おすすめ度
9/10

KPも良いですし、守備範囲の狭さもカバーできるようになったので評価はかなり高くなりました。



ランキング上位目指してますので、こちらからあんてなに行っていただけるようお願いします!
WCCFブログあんてなに参加しています。
おかげさまでときどきランクインしています!
posted by JACK at 23:00| Comment(0) | wccf使用感 インテル

2017年04月13日

WCCF使用感 ダビデ・サントン(16-17 白)

今日の使用感ブログは16-17ダビデ・サントンです。

U-5チームの右サイドバックと右ボランチで起用しました。

ダビデ・サントン(16-17 白)
生年月日:1991/01/02 (26歳)
身長/体重:186cm / 83kg
国籍:イタリア
13/13/14/15/16/15 total86
KP クロス重視
適性(CP/FK/CK/PK):B/A/A/A

15-16との違いはKPがアーリーからクロスに変わっただけです。
数値は全く一緒です。ただ、使用感は少し変わった印象です。

使用感はバージョン特性かもしれないですが、ディフェンスは前より堅いです。
15-16は使用感を書いた9月くらいは割と守れる印象だったのですが、
11月くらいの公式大会後半くらいには守れなくてザルな印象がありました。

後はボール奪取以外で何気に良いのは身長が高いことで、
相手FWと競り合った時に競り勝てることも割とあるのでその点は
本職サイドバックとしては長所かなと思います。

オフェンス面は左右両足から精度の高いクロスが上げることが出来るのは白として希少かなと思います。
どちらが精度が高いかと言われれば、若干右の方が良いかなという印象です。

スタミナに関しては以前同様に不安はありますが、ダイナミックダイナモで使ったら意外にもちが良くて、
ガンガンオーバーラップする展開でも1試合はギリギリでもつ感じでした。

ポジション適正はサイドバックがベストですが、右ボランチ(配置的にはウイングバックと見てるのかも)も
問題なく出来るレベルにあります。

上記の使用感を踏まえて体感数値を書くと、

13/13/14/15/16/15 total86

数値通りの印象です。

おすすめ度
8/10

クロス重視はレアKPを入れないチームなら起用候補になりえるかなと思います。

ランキング上位目指してますので、こちらからあんてなに行っていただけるようお願いします!
WCCFブログあんてなに参加しています。
おかげさまでときどきランクインしています!
posted by JACK at 23:00| Comment(0) | wccf使用感 インテル
タグクラウド