2017年02月17日

WCCF使用感 ダニエル・スターリッジ(15-16 SOC)※16-17バージョン使用感

今日の使用感ブログはスターリッジです。

去年の秋に1回使用感を書いていますが、今回は16-17バージョンでスリーライオンズの
左ウイングで起用した際の使用感になります。

ダニエル・スターリッジ(15-16 SOC)
生年月日:1989/09/01 (27歳)
身長 / 体重:188cm / 76kg
18/5/16/17/18/15 total89
KP ダイレクトプレイ重視
役割・適性(CP/FK/CK/PK):B/S/A/A

使用感は極めて良好です。
まず、シュートが非常に良くなっています。
明らかに以前より強くなっており、ヘディング等の合わせも含めて強力です。

ドリブルに関してはスピードがあり、フェイントもかなり入ります。
更にサイドで使うときに良いなと思ったのはDFラインの高さを見て裏に抜けるタイミングを
調整しているモーションが入るのは秀逸だと思います。
オフサイドの可能性がある場合は戻ってから裏に抜けるという動き直しもするのでかなり良いです。

センタリングは非常に速く、ウイング適正はかなり高いと思います。

スタミナに関しては当初はガス欠したりと不安がありますが、KPがスリーライオンズSでLVが20を超えると、
普通に1試合持ちますので問題ないかと思います。

ベインズと一緒に左サイドで組ませると非常に強力なのでおすすめの1枚です。

上記の使用感を踏まえて体感数値を書くと、

20/5/18/17/18/15 total93

オフェンスとテクニックは+2ずつされていても全く不思議ないと思います。

おすすめ度
10/10

間違いなくイングランド縛りでは必須のカードだと思います。



ランキング上位目指してますので、こちらからあんてなに行っていただけるようお願いします!
WCCFブログあんてなに参加しています。
おかげさまでときどきランクインしています!
posted by JACK at 23:00| Comment(0) | wccf使用感 リバプール

2017年02月16日

WCCF使用感 スティーブン・ジェラード(08-09 黒)

今日の使用感ブログはリバプールのレジェンド、スティーブン・ジェラードです。

起用したのはテンプレとなっているロケット・パスではなく、数値が高い08-09の黒です。

スリーライオンズの右インサイドハーフで起用しました。

スティーブン・ジェラード(08-09 黒)
生年月日:1980/05/30 (36歳)
身長 / 体重:183cm / 79kg
数値
17/11/16/18/16/17 total95
KP キープレイヤー重視
役割・適性(CP/FK/CK/PK):S/S/A/S

使用感ですが、明らかにロケット・パスに比べるとフィジカルが良いです。
まず、目に見えてスピードが速い、更にスタミナの持ちも良いので非常に使いやすいです。

更にディフェンス面が明らかに良く感じますが、数値の上ではディフェンスが1ダウンですので、
スピードが速く振り切られないことが良いのと、ポジショニング等の裏パラが良いのではないかなと思います。

オフェンス面はスタミナが十分にあることも大きいと思うのですが、シュートが強いというのは良いかなと思います。
ドリブルもスピードがあるので切れがあるので良い感じです。

上記の使用感を踏まえて体感数値を書くと、

17/12/16/18/16/17 total96

ディフェンスを1アップしました。

おすすめ度
9/10

使用感で言えば黒のCMFとしてはトップクラスだと思います。
KP無視するなら間違いなくオススメです。



ランキング上位目指してますので、こちらからあんてなに行っていただけるようお願いします!
WCCFブログあんてなに参加しています。
おかげさまでときどきランクインしています!
posted by JACK at 23:00| Comment(0) | wccf使用感 リバプール

2016年10月12日

WCCF使用感 ダニエル・スターリッジ(15-16 SOC)

今回、使用感ブログで取り上げるのはエクストラキャンペーンで貰ったレアカードSOCスターリッジです。

リバプール縛り(U-5 NEW8)でツートップの左FWで起用しました。
対人用に作ったチームなので、左ウイングと合せの両方で起用しました。

ダニエル・スターリッジ(15-16 SOC)
18/5/16/17/18/15 total89
KP ダイレクトプレイ重視

使用感ですが、オフェンス面はシュートに関しては強くはないですが弱くはないという感じです。
ドリブルからのシュートは特に特筆すべき点はありません。
しかし、合せに関しては割と強く、想像では少し弱めか普通のヘディングかと思っていましたが普通より強いヘディングで驚きました。

ドリブルに関してはスピード感があり、フェイントもかなり入るのでスイッチが入るとかなり抜けます。
ただし、ときどき全く抜けなくなるのでその点は注意が必要です。

センタリングは左利きですが右でも同クオリティのクロスを上げてくれるので右サイド起用も全く問題ありません。

守備に関してはFWとしては普通という感じでそれなりに追いかけますが、そこまでボールを取れるという感じではないです。

また、スターリッジに関しては1点問題点があり、スタミナが非常に厳しいです。
しっかりと成長させた状態でも1試合持つかどうかギリギリという感じなので交代選手は必ず準備が必要だと思います。

上記の使用感を踏まえて、体感数値を書くと、

19/5/16/17/18/14 total89

オフェンス1アップのスタミナ1ダウンとしました。

おすすめ度
7/10

レア枠であることを考えるとスタミナが非常に残念。
スタミナが十分に1試合持つなら8〜9点付けても良いレベルだと思います。

ランキング上位目指してますので、こちらからあんてなに行っていただけるようお願いします!
WCCFブログあんてなに参加しています。
おかげさまでときどきランクインしています!
posted by JACK at 23:00| Comment(0) | wccf使用感 リバプール
タグクラウド