2018年10月09日

WCCF 使用感 クワドオ・アサモア(17-18 白) おすすめ度9/10

今回の使用感ブログは3.0で追加された期待の優良白カードクワドオ・アサモアを紹介します。

ユベントス所属で左利きKPマンマークで数値バランス良いということでNEW8候補の期待大な1枚です。

U-5 NEW8チームの左ボランチ起用しました。

クワドオ・アサモア(17-18 白)
生年月日:1988/12/09
身長/体重:174cm/75kg
国籍:ガーナ
ニックネーム:
利き足:左
13/13/14/15/15/16 total86
KP マンマーク
適性(CP/FK/CK/PK):B/A/A/A
トレーニングメニュー:フィジカル○/戦術△
求める役割:エース○

使用感は期待通りで非常に良かったです。

守備に関してはNEW8のカードの中ではATLE-REを除くと一番守れる感じがします。

ただ、守備範囲が少し狭いので左ボランチで使ったときに中央のカバーはあまり期待できないと思います。

縦のカバーについては足も速いのでかなり良い感じです。

たまに、サイドバックが抜かれた後をカバーしてディフェンスしてくれたりもするので非常に助かります。

オフェンス面に関してはサイド適性があり、クロスの質も良好なので左ボランチとしては非常に使いやすい1枚です。

オフェンス面においてもボランチの中ではスピードがあるというのはメリットでこぼれ球を拾ってからサイドを抜いてセンタリングも期待できます。

スタミナに関しては縦の運動量が多いからなのか、減るのが少し早く、展開によっては交代させた方が良い場合もあります。

上記の使用感を踏まえてアサモアの体感数値を書くと、
13/13/14/15/15/16 total86

数値通りですかね、NEW8で数値通りに能力発揮出来る白は貴重かも

おすすめ度
9/10

NEW8で+1して9としました。

能力的にはおすすめ度8くらいですかね。






ランキング上位目指してますので、こちらからあんてなに行っていただけるようお願いします!
WCCFブログあんてなに参加しています。
おかげさまでときどきランクインしています!
posted by JACK at 16:10| Comment(0) | wccf使用感 ユベントス
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

タグクラウド