2018年09月30日

WCCF 使用感 フィルジル・ファン・ダイク(17-18 白) おすすめ度10/10

今日の使用感ブログは今年の1月にサウサンプトンから少し揉めつつも移籍して、チャンピオンズリーグ大躍進の立役者となったフィルジル・ファン・ダイクを紹介します。

欧州蹴球名鑑2018-2019」の付録として付いてきている白カードになります。

U-5 NEW8チームの右センターバックとサイドバックで起用しました。






フィルジル・ファン・ダイク(17-18 白)
生年月日:1991/07/08
身長/体重:193cm/92kg
国籍:オランダ
ニックネーム:
利き足:右
9/18/13/18/16/16 total90
KP マンツーマンディフェンス
適性(CP/FK/CK/PK):A/A/A/B
トレーニングメニュー:フィジカル〇
求める役割:

使用感はかなり良いです。

育つまでは球離れが極端に悪く、ドリブルも大きいので不安を感じていましたが育ってからはドリブルも普通ですし、ちゃんとパスを出すので悪くないです。

守備に関しても非常に強固でカバーリングもしっかりやってくれて、後ろから追いついてボール奪取も出来るので白カードとしてはかなり優秀です。

空中戦も強く、セットプレイからの得点も期待できます。

ポジションに関してはセンターバックがベストではあるものの、サイドバックも出来るので悪くないです。

オーバーラップはしないですが、前にスペースがあるときはドリブルで上がって行き、良いセンタリングを上げてくれます。

割と現実のファン・ダイクに近いイメージの使用感があるので、白カードとしては良いカードだと思います。

ファン・ダイクを使ってみた感じから基づく体感数値はこちら
9/18/13/18/16/16 total90

数値通りですかね、元から数値がたかいですからね。

おすすめ度
10/10

普通におすすめ度は白カードとしては満点で良いと思います。

こちらの付録になります







ランキング上位目指してますので、こちらからあんてなに行っていただけるようお願いします!
WCCFブログあんてなに参加しています。
おかげさまでときどきランクインしています!
posted by JACK at 20:09| Comment(0) | wccf使用感 リバプール
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

タグクラウド