2018年06月12日

WCCF使用感 ラサナ・ディアッラ(08-09 白)

今日の使用感ブログは長年テンプレチームの定番として使われているラサナ・ディアッラ(08-09 白)の使用感を紹介したいと思います。

U-5チームの右ボランチで起用しました。

ラサナ・ディアッラ(08-09 白)
生年月日:1986/10/03 (31歳)
身長/体重:172cm/73kg
国籍:フランス
ニックネーム:ラス、ミニマカ
11/14/13/15/16/17 total86
KP ダイレクトプレイ重視
適性(CP/FK/CK/PK):B/B/B/A
トレーニングメニュー:
求める役割:

使用感は相変わらず良好です。

ボール奪取は相変わらず取れますし、球離れも良好でパスの質も悪くありません。

ボール奪取から上がっていってセンタリングを上げた際もしっかりとしたセンタリングを上げるので普通にサイド適性もあります。

PKに関しては昔は入れてくれましたが、最近は割と外すので危険かなと思います。

スタミナの減りは運動量が多いので少し早いです。

KP指定してる場合は試合終了時はスタミナが少ししか残らないです。

適性ポジションも裏のヒートマップは右サイドバックみたいな感じですが中央でも起用可能なのでボランチであれば、気にせず使って問題ないと思います。

上記の使用感を踏まえて体感数値を書くと、

11/15/13/15/16/16 total86

スタミナダウンのディフェンスアップくらいが妥当ですかね。

おすすめ度
8/10

ダイレクトプレイ重視を通常KPで使うなら相変わらずおすすめの1枚です。



ランキング上位目指してますので、こちらからあんてなに行っていただけるようお願いします!
WCCFブログあんてなに参加しています。
おかげさまでときどきランクインしています!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

タグクラウド