2018年06月08日

WCCF使用感 フィリペ・コウチーニョ(17-18 白)

今日の使用感ブログはサッカーゲームキング7月号の付録になっていた白のフィリペ・コウチーニョについて書きます。

Uー5 NEW8チームのトップ下(サイドMF)で起用しました。

フィリペ・コウチーニョ(17-18 白)
生年月日:1992/06/12
身長/体重:172cm/68kg
国籍:ブラジル
ニックネーム:
17/8/19/14/18/17 total93
KP ムービングパスワーク
適性(CP/FK/CK/PK):B/S/S/A
トレーニングメニュー:
求める役割:エース△/ムード△/リーダー△

使用感は想像していたより中央が良かったです。

まず、オフェンス面ですが、ドリブルはフェイントも出ますし、スピードも速いので非常に良いです。

特に中央では白カードとは思えない突破を見せるのでかなり強力です。

逆にサイドではフェイントがそこまで出ないので想像ほどは抜けませんでした。

パスに関しては中央では球離れ良くFWにパスを供給してくれるので、ダイレクトプレイ重視辺りだと良い感じのスルーパスが出ます。

サイドの縦スルーパスも素早く出してくれるので使いやすいです。

クロスに関しては普通という感じでサイド適性はあると思いますが、凄く良いという感じではないです。

シュートはパワーは並ですが、「巻いてくる〜」が出るので白カードとしては非常に強力です。

合わせもヘディング含めて弱くないので使いやすいです。

守備は守備意識低めであまりボールは取れないです。

スタミナは1試合持ちますが、ポジションの関係でカード動かすと減るのは早めです。

上記の使用感を踏まえた体感数値は
17/7/19/15/18/17 total93

コウチーニョは想像よりシュート強めで守備は軽いのでディフェンスダウンのパワーアップとしました。

おすすめ度
9/10

コウチーニョは白カードのトップ下としては最高峰と言えます。

特に中央での動きは抜群だと思います。

サッカーゲームキングの付録になります


ランキング上位目指してますので、こちらからあんてなに行っていただけるようお願いします!
WCCFブログあんてなに参加しています。
おかげさまでときどきランクインしています!
posted by JACK at 21:38| Comment(0) | wccf使用感 バルセロナ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

タグクラウド