2018年06月02日

WCCF使用感 オリビエ・ジルー(17-18 黒 スーパーサブ)

今回の使用感ブログは冬の移籍市場でオーバメヤンの加入により押し出される形でアーセナルからチェルシーに移籍したオリビエ・ジルーについて書きます。

5Rチームのスーパーサブとして起用しました。

オリビエ・ジルー(17-18 黒 スーパーサブ)
生年月日:1986/09/30
身長/体重:192cm/88kg
国籍:フランス
ニックネーム:
利き足:左
18/6/15/19/14/15 total87
KP 降臨
適性(CP/FK/CK/PK):B/A/A/S
トレーニングメニュー:
求める役割:

使用感はスーパーサブ発動すると相変わらず凄く良いです。

15-16の黒も同じくスーパーサブなのですが、こちらも同様にスーパーサブ発動で弱点が隠せるので非常に良いです。

その弱点とはシュート精度です。

オフェンスが18だからなのか、たまに枠外に飛ぶことがあり、ストライカーらしからぬポカがあるのがジルーの悩みなのですが、スーパーサブを発動させるとそれが減るので助かります。

枠内に飛べば強烈なシュートが多いので、現実のジルー同様にスーパーゴールも決める反面、1対1でも外すみたいなところがありジルーらしい1枚だったりはします。

シュート以外の部分に目を向けるとポストプレイは非常に上手く、キープしてサイドに展開とかやってくれます。

守備も献身的で更にパワーあるのでFWにしては前線奪取も期待出来ます。

また、15-16との相違点としては17-18のジルーはPK適性がSであるというのは非常に大きいかなと思います。

参考までに書くと、スタメン起用でも育てば1試合持つのでスタメンも出来なくはないです。

上記の使用感を基に体感数値を書くと、
18/6/15/19/14/15 total87

数値通りかなという感じです。

おすすめ度
9/10

5Rの合わせでスーパーサブとして使うならイチ押しと言っても良いかもです!

↓↓↓合わせて読むのにおすすめのアーセナルの選手使用感↓↓↓

WCCF使用感 イアン・ライト(16-17 LEOC)


WCCF使用感 ティエリ・アンリ(16-17 LEOC)


WCCF使用感 ナチョ・モンレアル(16-17 白)




次のヒントがアーセナルらしいので、白オーバメヤン期待大です!


ランキング上位目指してますので、こちらからあんてなに行っていただけるようお願いします!
WCCFブログあんてなに参加しています。
おかげさまでときどきランクインしています!
posted by JACK at 16:01| Comment(0) | wccf使用感 アーセナル
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

タグクラウド