2018年05月19日

WCCF使用感 ジネディーヌ・ジダン(02-03 LE)

今日の使用感ブログはようやく1任期使い終わった新たなる将軍、そして、現在はレアルマドリーの名将ジネディーヌ・ジダンの使用感を書きたいと思います。

ジダンの使用感は想像してたよりかなり良くて驚きました!

ジネディーヌ・ジダン(02-03 LE)
所属クラブ:ユベントス
生年月日:1972/06/23
身長/体重:185cm / 78kg
国籍:フランス
ニックネーム:ジズー、将軍、ヤジッド
利き足:右(左)
18/10/20/18/15/16 total97
KP ゲームメイク
適性(CP/FK/CK/PK):A/S/S/S
トレーニングメニュー:
求める役割:

ジダンの使用感は冒頭にも書きましたがかなり良いです。

まず、パワーがあるので、ボールをめっちゃキープ出来る。

更にパスが速い、球離れが良い、シュートが強い、ヘディングも出来る。

それに加えてジダンが今バージョン良いなと思っているのはディフェンスです。

前線から積極的にプレスをしてくれて、ディフェンス10でパワーが18もあるからなのか、かなりボールが取れます。

これはWCCF 17-18においてはかなりメリットだと思いますので相当に良いです。

弱点を挙げるならKPとポジション適性です。

KPのゲームメイクがレアKPなら値段は1.5倍に跳ね上がってると思います。

個人的にはレアKPじゃないと、使用感的にというより、使ってるモチベーションが上がらないのが辛い。

後はサイド適性はやっぱりないので、たまに動きが怪しくなります。

レアルの時って左サイドMFやってたと思うので、普通にサイドMF適性はあっても不思議ないのですが、ユベントス仕様ってことですかね?

それなら、一層、レアルマドリー版でなんらかのカードを出して欲しいです!

脱線しましたが、上記を踏まえた体感数値です。

18/11/20/18/15/16 total98

ディフェンスは体感的には+1くらいあるかなという感じです。

おすすめ度
9/10

限りなく10に近い9、レアKPとサイド適性あれば10間違いなしです。

関連記事
フランスワールドカップ優勝メンバーの使用感記事です!

WCCF使用感 ティエリ・アンリ(02-03 LE)


WCCF使用感 リリアン・テュラム(04-05 黒)


ジネディーヌ・ジダンの華麗なテクニックはこちら






ランキング上位目指してますので、こちらからあんてなに行っていただけるようお願いします!
WCCFブログあんてなに参加しています。
おかげさまでときどきランクインしています!
posted by JACK at 17:22| Comment(1) | wccf使用感 ユベントス
この記事へのコメント
秘書コメでサイドMFできるとのことでした
前verでウイング下として使った際は割と機能しました
Posted by at 2018年05月29日 22:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

タグクラウド