2018年05月14日

WCCF 使用感 スタンリー・マシューズ(17-18 KOLE)

今日の使用感ブログはWCCF 17-18 KOLEのマシューズについて書きたいと思います。

マシューズフェイントというフェイントがあるくらいのドリブルがウリの選手になります。

マシューズは伝説のドリブラーと言っても過言ではありません。

スタンリー・マシューズ(17-18 KOLE)
生年月日:1915/02/01
身長/体重:174cm/71kg
国籍:イングランド
ニックネーム:ドリブルの魔術師
利き足:右
数値 不明
KP ドリブル重視(レアKP ドリブルマジシャン)
適性(CP/FK/CK/PK):S/S/S/S
トレーニングメニュー:メンタル◎/フィジカル○
求める役割:エース◎

使用感は非常に良いです。

マシューズは普通に使えるKOLEと言えます。

まず、ドリブルですが非常に速く、固有のフェイントマシューズフェイントも持っていて実況が「マシューズフェイント」と言ってくれます。

マシューズフェイントのモーションは右サイドで使う場合は左に一瞬行く振りをして右にすり抜けたりします。

基本的にはフェイント少な目の直進型なので非常に速いです。

シュートに関しては弱からず強からずという感じです。

ドリブルからのシュートはかなり強いですが、ヘディングは少し弱めですが、17-18バージョンはふんわりしていても決定力が高いFWは入るので問題ない感じです。

シュートに弱点というほどのものはないので、マシューズは対人用のツートップの一角も問題なくこなせる選手です。

パスに関してはクロスの質が非常に良いです。

恐らくマシューズはサイド適性・ウイング適性がかなり高いのではないかと予想されます。

守備に関しては並という感じでそれなり追いかけますが、猛追したりはしないです。

スタミナも普通に1試合持つのでKOLEにありがちなスタミナ不足はマシューズには起きないと思います。

上記の使用感を踏まえた体感数値は

20/7/20/16/20/16 total99

このくらいではないかと思います。

トータルはKOLEの定番99としました。

おすすめ度
10/10

普通にNEW8として使える強い選手だと思います。



ランキング上位目指してますので、こちらからあんてなに行っていただけるようお願いします!
WCCFブログあんてなに参加しています。
おかげさまでときどきランクインしています!
posted by JACK at 15:01| Comment(0) | wccf使用感 イングランド
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

タグクラウド