2018年05月05日

3月の選手カードランキング、使用率上位で気になった選手 DF編

今日の使用感ブログは3月の選手カードランキングが発表されたので、こちらを取り上げたいと思います。

今回はDF編です。

ラームはMF起用なのでMFの方で取り上げるとして、他の選手でランクインしているのはこちら。

セルヒオ・ラモス(15-16 SPE 上空の騎士)

カルレス・プジョル・サフォルカダ(05-06 黒)

チアゴ・シウバ(12-13 BRS クリーンファイト)

ミゲル・アンヘル・ナダル(15-16 ATLE-RE ザビースト)

プレスネル・キンペンベ(17-18 白)

ジェローム・ボアテング(11-12 白)

サミュエル・ウムティティ(17-18 黒)

簡単に紹介すると個人守備重視のレアKP持ちのセルヒオ・ラモス、チアゴ・シウバ、ミゲル・アンヘル・ナダル。

5Rのデータ対戦で使われてそうなカルレス・プジョル・サフォルカダ、サミュエル・ウムティティ。

U-5チームで使われてるジェローム・ボアテング、プレスネル・キンベンベという感じのグルーピングになります。

個人守備重視のレアKPで疑問なのはグランドトロフィーでU-5チームだと相当な確率で使われているディアカテが居なくて、ほとんど見かけないナダルが入っているのは何故なのだろう?

3月だから最初のうちはナダルが残ってたのかな?

プジョル、ウムティティの黒は他の券種が選択肢になりにくいので偏りがあるため他の黒カードを抑えてランクインしてる印象です。

優良白はボアテングがそろそろ圏外に消えそうで、キンベンベは17-18への差し替えが完了したのかなという感じです。

今月のDFは割と順当なランクインという感じです。

最近は上空の騎士が増えているので来月は更にランキングを上げそうなのとディアカテがそろそろ入りそうな予感です。





ランキング上位目指してますので、こちらからあんてなに行っていただけるようお願いします!
WCCFブログあんてなに参加しています。
おかげさまでときどきランクインしています!
posted by JACK at 20:06| Comment(0) | wccfブログ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

タグクラウド