2017年03月20日

WCCF使用感 フィリップ・ラーム(13-14 WBE)

今日の使用感ブログはフィリップ・ラームです。
使ったのはお馴染みのホーミングクロスではなく、最高数値で逆サイドアタックのWBEです。

U-5NEW8チームの左サイドバックで起用しました。

フィリップ・ラーム(13-14 WBE)
生年月日:1983/11/11 (33歳)
身長/体重:170cm/66kg
15/15/16/14/17/19 total96
KP 逆サイドアタック(レアKP 両輪のハンドル)

使用感は基本的にラームらしさ全開で、上下動が非常に激しく、運動量豊富でフィールドの左サイド全般に顔を出します。

守備に関してはセンターバックの選手をサイドで使うのと全く差がないくらいしっかりとボール奪取します。
16-17からサイドバックの守備が改善されていますが、ラームの場合は元々優良白くらいは守れるので、今回のバージョンではかなり固くなっているとおもいます。

スピードで置いてかれることもないですし、スタミナが豊富なので後半になると相対的に全てが良く感じます。試合終了間際でもエンジン全開で真価を発揮するのはWBEならではだと思います。

オフェンスに関しては相変わらずドリブルとクロスは良いですし、SOCとの差としてはシュートがWBEの方が良いと感じます。

後は対人において良いと思うのはKPで左サイドでトップしたとウイングを左に張り出すとラームなのでクロス重視で縦スルーが出る左攻めだろうと相手が構えることにより、
プレイヤーによっては左サイド、相手にとっては右サイドに選手を寄せてきます。
そこで、逆サイドアタックを入れると、逆サイドのライン際にカードを配置していても絞ってきていてペナルティエリアの角くらいに位置するので、上手くはまればGKと1対1になりシュートまで行くことが出来ます。

対人戦での駆け引きという点でも面白いカードだと思います。
クロス重視を別の選手で持っていれば寄せてこなかったら縦スルーで左サイドを狙うとカードが寄せられてない分スペースが空くので有利になります。

上記の使用感を踏まえて体感数値を書くと、

15/15/16/15/17/19 total97

パワー不足は感じないので+1しても良いと思います。

おすすめ度
10/10

ホーミングクロスも良いですが、こちらのWBEも駆け引き含めて面白い1枚だと思います。
そういう意識を持って使うならオススメの1枚です。



ランキング上位目指してますので、こちらからあんてなに行っていただけるようお願いします!
WCCFブログあんてなに参加しています。
おかげさまでときどきランクインしています!
posted by JACK at 23:00| Comment(0) | wccf使用感 バイエルン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

タグクラウド