2017年03月19日

WCCF使用感 ロナウド(16-17 HOLE コリンチャンス)

今日の使用感ブログはカードプレゼントキャンペーンの目玉、HOLEロナウド(コリンチャンス)です。

U-5NEW8チームでセンターフォワードで起用しました。
正確には50試合くらい育成で使って、バルセロナに差し替えていましたが、120試合くらいで一回差し替えてグラトロを5試合くらいやりました。

ロナウド(16-17 HOLE コリンチャンス)
生年月日:1976/09/22 (40歳)
身長/体重:183cm/95kg
数値 不明
KP 降臨(レアKP エロイジフィナウ)
役割・適性(CP/FK/CK/PK):A/B/B/S

使用感の前に注目は体重が95kgに増量されている点、バルセロナ時代に比べて12kg増えています。
適性もキャプテン適性がBからAに上がりました。(その代わりプレースキックはBに下がりましたが・・・)

肝心の使用感は想像していたよりかなり良いです。

まず、グラフィックがポッチャリなので動きが緩慢に見えますが、意外にスピードがあります。
速いとは言わないですが遅くはないと思います。

シュートは割と強めで精度はかなり高いと思います。

ドリブルはフェイントが少なくなっていますが、ペナルティエリア内での後ろにボールを引いてからのシュート等、モーションは豊富です。

守備意識は完全にゼロなのでほとんどボールを追うことは無いです。

スタミナは以外にも1試合持ちます。
割と余裕があるので、守備しないのを差し引いてもそれなりにスタミナはありそうです。

上記の使用感を踏まえて体感数値を書くと、

20/1/17/17/15/15 total85

ディフェンスが低いと思いますが、それ以外は並みの黒くらいはありそうです。

おすすめ度

6/10

強さを求めるなら使うべきではないと思います。
しかし、特殊実況の「怪物〜」は一聞の価値がありますし、連携もバルセロナより繋がる箇所があるので、育成用として使うのはありかなと思います。



ランキング上位目指してますので、こちらからあんてなに行っていただけるようお願いします!
WCCFブログあんてなに参加しています。
おかげさまでときどきランクインしています!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

タグクラウド