2016年07月27日

WCCF使用感 アリエン・ロッベン(15-16 POY)

今回、使用感ブログで書くのは待望の最高峰カテゴリーで排出がされたPOYアリエン・ロッベンです。

バイエルン縛りの左ウイングをメインで使い、左MF、CFWもテスト的に使いました。

アリエン・ロッベン(15-16 POY)
19/7/18/16/20/15 total95
KP ドリブル重視(レアKP エンドレスロード)

使用感ですが、最初に言いたいのは成長依存が凄く激しいです。
ネット上でじゃスタミナが持たないという評判を良く見ますが、誤解です。
立上げ当初はスタミナ不足で泣かされるのですが、個人・特殊の星が3を超える辺り、立ち上げから50試合を超える辺りからは1試合持つようになります。
100試合を超えて覚醒後は普通に1試合持ちますし、半分くらい残ることもあります。

こんな感じでスタミナに関しては誤解があるのではと思っています。

スタミナ以外の使用感に関しては基本的にはヘディングを除けば、テンプレと呼ばれる選手たちと遜色ないと感じます。
ドリブル、シュート、センタリングの質共に最高峰のレベルにあると言えます。

サイドスルーパスでの抜け出しもオフサイドにならないように上手く抜けてくれるので、非常に良いウイングだと思います。

注意点があるのは左利きで左足でボールを蹴りたがるので、裏のヒートマップは右側になっていますが、左ウイング、ツートップの左での起用がおすすめです。

上記を踏まえて体感数値を書くと、

19/7/20/16/20/15 total97

普通にテクニック20が付いている選手と遜色ないレベルにあると思います。

おすすめ度
9/10

10ではない理由はヘディングが少し弱いのと左足を使いたがると言う使いにくさがあるからです。
それを除くと本当におすすめの選手です。

ランキング上位目指してますので、こちらからあんてなに行っていただけるようお願いします!
WCCFブログあんてなに参加しています。
おかげさまでときどきランクインしています!
posted by JACK at 23:00| Comment(0) | wccf使用感 バイエルン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

タグクラウド