2016年07月21日

WCCF使用感 ドウグラス・コスタ(15-16 黒、ブレイクスルー)

今回、使用感ブログで書くのはブレイクスルーのドウグラス・コスタです。

週末に発売されるサッカーゲームキングはGRPドウグラス・コスタだったりもします。

バイエルン縛りの左ウイングとして途中出場をメインにして、20試合ほどスタメンでも起用しました。

ドウグラス・コスタ(15-16 黒、ブレイクスルー)
16/8/18/14/18/14 total88
KP キープレイヤー重視

使用感ですがウイングとして必要な能力は十分に持っています。
ドリブルは細かくフェイントも入るのでサイドをドリブルですり抜けます。
センタリングも連携が繋がるまではゴロが多いですが、連携が繋がれば速くて鋭い良いボールを蹴ります。

オフェンス面で難点があるとするとシュートでヘディングが弱いのとドリブルシュートもストライカータイプの選手と比べると若干の不安があります。

ディフェンスに関してはしっかりとチェイシングをするタイプです。
しかし、スタミナが低いのでディフェンスする場面が増えると1試合持たないです。

上記を踏まえて体感数値を書くと

16/8/18/14/18/14 total88

基本的に数値通りのイメージでドリブルが上手いのでテクニックを+1するか迷いました。

おすすめ度
6/10

黒カードとして考えた場合に悪い選手ではないが、スーパーサブ等もないので使う理由が薄い。
バイエルン縛りであればロッベンの方が明らかに動きが良いので、今のところは好きで使う以外はおすすめは出来ないかもしれません。

ファン・バステンが貰えるキャンペーンが始まりました。
ファン・バステンは使ったことがあるので近いうちに使用感を書きます。

WCCFコラボ_ebookjapanデジタルカードプレゼントキャンペーン



ランキング上位目指してますので、こちらからあんてなに行っていただけるようお願いします!
WCCFブログあんてなに参加しています。
おかげさまでときどきランクインしています!
posted by JACK at 23:00| Comment(5) | wccf使用感 バイエルン
この記事へのコメント
たかだか20試合の使用で使用感記事にしてしまうところに内容の薄さを感じます。
他の選手の方が使用感がよくこれ以上使用する必要がないよ判断したのでしょうが、個人覚醒・特殊覚醒・対人を経験してはじめて使用感として成立するのではないかと考えます。
Posted by ヴィラン at 2016年08月03日 07:47
>ヴィランさん
少し誤解があるようですが、1任期使っていて、スタメン起用したのが20試合だけで、起用自体は60試合くらいしています。
また、個人・特殊覚醒して対人戦に関しても多少は行っております。
Posted by JACK at 2016年08月03日 20:15
使用感記事に対して起用数が足りない、対人で一定数使ってから書くべき等のコメントをよく見かけますが、使用感記事を書いてる人はあなたの為に書いているのではないのですよ。
それを理由に内容が薄いとか言うのは失礼だと思います。

特に対人戦をこなすのはグラトロが過疎っている現状では大変です。
仮に20試合程度を一定数と考えても下手すると50クレジットくらい必要です。

そう考えると、こういう難癖つけるのはどうなのかなと思います。
Posted by at 2016年08月03日 21:22
は?じゃあ記事にする必要がないのでは。
大体からして、アンテナで上位目指してるって言ってるんだから、記事の内容は半分は読者の為だろ。てかそうあるべき。
グラトロが過疎ってるから大変?
土日はほぼマッチングするし、グラトロで負けるリスクと使用感書く選手の起用を天秤にかけて、前者が勝るから使わないだけでしょ。 対人で通用するかが使用感の鍵なんだから、そこで試せない、試してないならそもそも使用感書くなって話よ。
Posted by 豆の木 at 2016年08月12日 13:45
>豆の木
夏休みを感じるコメントですね。
対人してる人は開発者が言うには1%なので、気にする必要ないでしょう。

そんなに知りたければ君が試せば良い!

JACKさんがあんてな上位目指している=読者の為と言うのなら、

記事にケチつける=相当にやりこんでて偉そうに語るくらいなのでメチャクチャうまい

と解釈して良いですよね。

1人くらい変な選手が混ざっても余裕でグラトロ勝てると思うので、使ってコメントしてくださいね。
楽しみです!
Posted by at 2016年08月12日 23:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

タグクラウド