2017年03月16日

WCCF使用感 ボド・イルクナー(12-13 ATLE)

今日の使用感ブログはレアルのGKボド・イルクナーです。

5RチームのGKで起用しました。

Screenshot_2017-03-15-21-44-39.png
※今回は諸事情により途中辞任したため、全冠1周分のCPUとユニトロ、スペトロ、グラトロ各10試合分の使用感になります。

ボド・イルクナー(12-13 ATLE)
生年月日:1967/04/07(49歳)
身長/体重:190cm/92kg
数値 不明
KP シュートセービング
役割・適性(CP/FK/CK/PK):S/B/B/B

使用感はシュートストップが素晴らしいです。
16-17バージョンは基本的にどのGKもセービング能力が高いですが、
イルクナーに関しては至近距離からのセービングに特筆すべきものがあります。

相手の至近距離ヘディング等も弾き出すので非常に頼りになります。

飛び出しに関しては並のスピードという感じですが、飛び出している途中でシュートを打たれても非常に良い反応をしてセービングしてくれます。

ハイボールの処理は安定していますので問題ないかと思います。

PKに関しては割と強い方で1〜2本は止めますので、PKキーパー以外では割と良い方ではないかなと思います。

上記の使用感を踏まえて体感数値を書くと、

8/20/13/18/13/10 total82

普通に良質なレアGKくらいの数値はあると思います。

おすすめ度
8/10

今回は5Rチームで起用しましたが、レアル縛りでカシージャス以外を使うならオススメ出来ると思います。



ランキング上位目指してますので、こちらからあんてなに行っていただけるようお願いします!
WCCFブログあんてなに参加しています。
おかげさまでときどきランクインしています!
タグクラウド