2017年03月14日

WCCF使用感 ロナウド(16-17 HOLE バルセロナ)

今日の使用感ブログは16-17の目玉カードと言えるHOLEロナウド(バルセロナ)です。

バルセロナ縛りのツートップ右(アーリークロス使用時)と右ウイング(クロス重視使用時)で使いました。

Screenshot_2017-02-20-18-47-45.png

ロナウド(16-17 HOLE バルセロナ)
生年月日:1976/09/22 (40歳)
身長/体重:183cm/83kg
数値 不明
KP フリーロール(レアKP 無敵のカーニバル)
役割・適性(CP/FK/CK/PK):B/A/A/S

使用感はミランユニフォームのLEとはだいぶ違います。

まず、ウイング適正があります。
それも、最上級と言って良いレベルであり、センタリングが非常に速く、サイドのドリブルも高速で抜けます。

更にヘディングも人並みのFWと一緒のレベルです。
強いとまでは言えないですが、弱点ではないと思います。

ストライカーで使った場合、今までの地上戦の強さに加えて空中戦も無難にこなせるので穴のないストライカーとなりました。

サイドで使った場合は強力なフィジカルでロングパスをキープして爆発的なスピードとテクニックでぶち抜くという感じです、センタリングも最上級のボールを上げますので穴のない選手になっているかと思います。

大会モードだと動きに疑問がという意見もあるようですが、通常モードでの動きが再現されるのであればNEW8筆頭のレアカードではないかなと思います。

後、友人がインテルを持っているので見ていましたが、バルセロナと比べるとパワーは少し劣っている印象でヘディング含めてシュートが少しバルセロナより緩いです。
その代わりフェイントの頻度が格段に上がっており、テクニシャンタイプにタイプ変更しているような印象です。

柔のインテルと剛のバルセロナで使い分けが出来るのではないかと思います。

上記の使用感を踏まえて体感数値を書くと、

20/5/18/18/20/16 total97

スタミナは1試合間違いなく持ちますし、パワーもメッシ以上クリロナ未満くらいはあると思います。
数値見えるカードだったらテクとパワーも1盛って99にしてるかもですね。

おすすめ度
10/10

間違いなくオススメです。



ランキング上位目指してますので、こちらからあんてなに行っていただけるようお願いします!
WCCFブログあんてなに参加しています。
おかげさまでときどきランクインしています!
posted by JACK at 23:00| Comment(4) | wccf使用感 バルセロナ
タグクラウド