2017年03月13日

U-5 NEW8チームのKPをどうしようか悩みますね

今回の使用感ブログは初めてチーム構成について取り上げたいと思います。

4月に友人から大会モードのお誘いを受けていて、16-17バージョンになって初めてU-5NEW8でチームを組みます。

とにかく悩ましいのがどこを震撼させるかです。

構想の前に私の中で今回はレアKP揃えはしたいと思っていますので、
3つレアKPが発動することを最低条件としたいと思います。

今の私はクロス重視とラインブレイクがないと点が取れないので、
オフェンス震撼は確定と思っています。

残り2箇所をオーソドックスに行くなら個人守備重視のレアKPでパワー、
サポートKP用にダイナモでスタミナかラインコントロール、PKキーパーでディフェンスですかね。

迷っているのは今回はフレンドリーマッチであり、公式大会等のガチ試合ではないので、
逆サイド等の面白いKPも入れたいなと思っているからです。

オフェンス、スタミナ、支配で逆サイド入れるのも面白そうなんですよね。

そうすると、守備KPはプレス重視でサポートはダイナモになりますね。

キープレイヤーは
オフェンス
ラーム(逆サイド)、ベイル(ラインブレイク)

ディフェンス
アンチェロッティ(プレス重視)

サポート
ムンタリ(ダイナモ)

この組合せは惹かれますね。

ラファエウとかガイタン入れるとキラークロスも使えますし、
サモラ入れるとエルディビーノも出来るんですよね。

ワクワクして眠れなくなりそうです。
最短2週間あれば仕上げられるので、もう少し悩もうと思います。

ランキング上位目指してますので、こちらからあんてなに行っていただけるようお願いします!
WCCFブログあんてなに参加しています。
おかげさまでときどきランクインしています!
posted by JACK at 23:00| Comment(0) | wccf攻略
タグクラウド