2017年03月11日

WCCF使用感 ラウール・ゴンザレス(16-17 LEOC)

今日の使用感ブログはLEOCラウール・ゴンザレスです。

レジェンドオブクラブというレアカテゴリーに相応しいレアルの象徴と言える選手です。

現在はクリロナが付けている背番号7ですが、30代以上の方にとってはレアルの7番と言えばラウールと言えるくらいの選手です。

ほぼレアル縛りと言える5Rチームのセンターフォワードと左サイドMFで起用しました。

ラウール・ゴンザレス(16-17 LEOC)
生年月日:1977/06/27 (39歳)
身長/体重:180cm / 74kg
数値 不明
KP 降臨(レアKP 天使のゴール)
役割・適性(CP/FK/CK/PK):S/S/S/S

使用感はオフェンスに関しては、まず、ウイング適正がない・・・
センターフォワードかセカンドトップ、トップ下のイメージなので想像はしていましたが、
LEOCで出したのであれば、今のゲームの仕様上はサイド適正ないと厳しいので付けて欲しかったなというのが正直なところ。

ということで、センターフォワード特化な選手ですが、合わせはまずまず、ドリブルはフェイント少なめパワーも少し低めでインザーギほどではないけど、タイプとしてはワンタッチゴーラータイプの印象です。

なぜかフリーで足から突っ込んでボレーがやたらと出る不思議な選手。

センターフォワードで使う限りはラウールっぽいと言えばぽいです。

サイドで使うと、センタリングがキャッチャーフライのような緩いボールを上げるのでサイド起用はおすすめしません。

後、LV20くらいまではパワー不足と頼みのシュート精度も微妙でマジで何もできないかもくらいの勢いなので要注意です。

上記の使用感を踏まえて体感数値を書くと、

20/10/17/13/15/17 total92

基本的に最高数値のBANに近い印象ですが、さすがにオフェンスは20になっているのではという気がします。

おすすめ度
6/10

ちょっと今のバージョンに合っていない印象で少しざんねん

ランキング上位目指してますので、こちらからあんてなに行っていただけるようお願いします!
WCCFブログあんてなに参加しています。
おかげさまでときどきランクインしています!
タグクラウド