2017年03月10日

キープレイ使用感(KP使用感) 逆サイドアタック

今日は久しぶりにKP使用感について書きたいと思います。

本日、取り上げるのは逆サイドアタックです。

KPの説明文は
サイドチェンジを積極的に行うチームスタイルです。そのため、効果を引き出すためには、ボールサイドとは逆のサイドにも、選手を配置しておく必要があります。(16-17)

とありますが、以前のようにライン際からライン際に鋭いパスが出るだけでなく、
ペナルティエリア角くらいの配置であれば、FWに向けてドンピシャのパスも出るので非常に得点力が上がっています。

現時点ではアーリークロスに次いで得点機会に直結するパスが出るというか面白いKPかなと思います。

レアKP両輪のハンドルになるラームが良いですが、白であればNEW8のバズール、少し昔のメネガッソなんかも良さそうです。

恐らく、今後は対人戦において注目のKPになるのではないかと思います。





ランキング上位目指してますので、こちらからあんてなに行っていただけるようお願いします!
WCCFブログあんてなに参加しています。
おかげさまでときどきランクインしています!
posted by JACK at 23:29| Comment(0) | KP使用感
タグクラウド