2017年03月08日

WCCF使用感 イバン・ラキティッチ(16-17 黒)

今日の使用感ブログはバルセロナの心臓を担っているラキティッチです。

バルセロナ縛りのトップ下とセントラルMFの右で起用しました。

Screenshot_2017-02-20-18-46-18.png

イバン・ラキティッチ(16-17 黒)
生年月日:1988/03/10 (28歳)
身長 / 体重:184cm / 78kg
16/13/18/15/14/17 total93
KP 全員攻撃
役割・適性(CP/FK/CK/PK):A/S/S/A

使用感はドリブルは想像していたよりもフェイントの種類が多くバイタルエリアからドリブルで突破することもありかなり良いです。

パスに関しては非常に良く、サイド適正もあるようで、追加スキルでクロッサーが付いたこともあり、非常に速くて正確なクロスが入ります。

シュートもそれなりに威力があるので問題ないと思います。

ディフェンスに関しては想像していたよりもボールが取れます、トップ下起用時はラーム並にボールは取れるので前線奪取をしたいチームを作る上では起用しても良いかと思います。

最後にポジション適正の話をすると明らかにトップ下の方が動きが良く、トップ下起用時は能力1割増しくらいで考えて良いと思います。

上記の使用感を踏まえた体感数値は

16/14/18/15/14/17 total94

前線奪取が良いのでディフェンスを+1しました。

おすすめ度
8/10

KPがテンプレレアKPのカードが出れば間違いなくテンプレとして使われるレベルにあると思います。

ランキング上位目指してますので、こちらからあんてなに行っていただけるようお願いします!
WCCFブログあんてなに参加しています。
おかげさまでときどきランクインしています!
posted by JACK at 23:00| Comment(1) | wccf使用感 バルセロナ
タグクラウド