2017年03月06日

WCCF使用感 ジェラール・ピケ(16-17 黒 レアKPフォアスティール)

今日の使用感ブログはリベロディフェンスのレアKPフォアスティールを持っている16-17 黒のジェラール・ピケです。

バルセロナ縛りの右センターバックで起用しました。

Screenshot_2017-02-20-18-44-37.png

ジェラール・ピケ(16-17 黒)
生年月日:1987/02/02 (30歳)
身長 / 体重:193cm / 85kg
12/20/16/18/13/15 total94
KP リベロディフェンス(レアKP フォアスティール)
役割・適性(CP/FK/CK/PK):B/B/B/A
後ろから足を出してボールを取れるDFは基本的に優秀だと思うのですが、ピケは勿論取れます。

1対1が強いのは勿論ですが、スペースが守れるのも魅力的です。
ペナルティエリア内に相手FWがフリーランニングしてきた時に体を当ててよろけさせたりとパワーを活かしたディフェンスが出来るのも非常に魅力的です。

空中戦も強いですし、スピードもそこまで遅くないので穴のないDFになってきたと思います。

そして、オフェンス能力も高く、ドリブルで踵の後ろを通すフェイントには驚きました。
パスも正確で速いので満足です。

上記の使用感を踏まえて体感数値を書くと、

12/20/16/18/13/16 total95

スタミナに不安は感じないので+1で良いかと思います。

おすすめ度
10/10

黒DFとしては最高峰のレベルにあるのではないかと思います。



ランキング上位目指してますので、こちらからあんてなに行っていただけるようお願いします!
WCCFブログあんてなに参加しています。
おかげさまでときどきランクインしています!
posted by JACK at 23:00| Comment(0) | wccf使用感 バルセロナ
タグクラウド