2017年01月31日

WCCF使用感 ボビー・ムーア(12-13 SATLE)

今日の使用感ブログは元祖SATLEボビー・ムーアです。

イングランド縛りの左センターバック、サイドバックで起用しました。
15-16で80試合、16-17で50試合ほど起用しました。

使用感は16-17でのものに絞って書きたいと思います。

数値 不明
KP フォアザチーム(レアKP ザキャプテン)

使用感ですが、ディフェンスに関してはタイプとしてはかなり動き回るタイプだと思います。
KPをクロス+プレスのスリーライオンズ(旧キックアンドラッシュ)に設定しているからと言うのもありますが、積極的にプレスします。
それ以外にもカバーリング範囲が非常に広いのでその点を見てもかなり積極的にボールホルダーにプレスするタイプなのではと思います。

ボール奪取についてはイングランドDFでは最高峰、少なくとも前と横から守備する分には十分にボールが取れます。
後ろから追いかけた場合の奪取は割と交わされるのでその辺は少し残念です。

ただ、ファウルが非常に少ないので、もしかすると、強引にディフェンスするかどうか等が後ろからしっかりボールが取れるかどうかと関係があるのかもと思っています。

ポジション的にはセンターバックの方が広いカバーリング範囲を活かせるので良いと思いますが、
イングランドの場合はスピードのあるDFが少ないので止むを得ずサイドバックで使っています。

オフェンス面も少し書くと、奪取後の球出しは無難にこなします、驚いたのはセンタリングで左足で割と綺麗にセンタリングを上げるので悪くないかと思います。

上記の使用感を踏まえて体感数値を書くと、

12/19/13/16/15/17 total92

かなりバランスは良いかと思います。

おすすめ度
8/10

イングランドのDFとしては最高峰のレベルにあると思います。



ランキング上位目指してますので、こちらからあんてなに行っていただけるようお願いします!
WCCFブログあんてなに参加しています。
おかげさまでときどきランクインしています!
posted by JACK at 23:00| Comment(0) | wccf使用感 イングランド

2017年01月30日

白カードで使ってみたい気になるカード FW、トップ下

今日はFW、トップ下等の前線で使う選手で白で気になる選手を取り上げたいと思います。

まずはチェンバレン、トータル85とだいぶ良い感じに育ってきましたね。
16-17もスーパーサブがあるのでなかなか良さそうです。

15/8/15/15/17/15 total85
KP コンビネーションプレイ

続いてティボック・オリジ。
初登場ですが、スーパーサブもあって良さそう。

16/7/15/15/17/15 total85
KP フィニッシュワーク

こちらもスーパーサブのイヘアナチョ。
しかも45分です。

17/6/16/15/18/14 total86
KP ドリブル重視

続いてレアだけど白なYGSレナト・サンチェス。
スーパーサブはあるし、KPダイナモだしでかなり使えそうです。

15/10/17/13/17/15 total87
KP ダイナモ

最後は初カード化のエンボロ。
フィジカル数値激高で良さそうです。

16/6/15/18/17/13 total85
KP フィニッシュワーク

FWだけは過去の白カードと比べても遜色ない人選がされている気がします。
取り上げてないけどスソとかパトとかもいますしね。

ランキング上位目指してますので、こちらからあんてなに行っていただけるようお願いします!
WCCFブログあんてなに参加しています。
おかげさまでときどきランクインしています!
posted by JACK at 23:00| Comment(0) | wccfブログ

2017年01月29日

白カードで使ってみたい気になるカード DF、ボランチ

今回はDFについて取り上げたいと思います。

DFで気になるのはジェイソン・ムリージョ、カリドゥ・クリバリかなと思います。

ジェイソン・ムリージョ
9/18/12/17/15/15 total86
KP リトリート

前回の白も良かったのですが、今回は更に数値が上がっています。
数値的には穴がなくKPも悪くはないので連携が良ければ有力なNEW8かなと思います。

カリドゥ・クリバリ
9/17/11/18/16/15 total86
KP マリーシア

この選手はとにかくフィジカル数値がすごいです。
惜しむらくはKPがマリーシアということですかね。
守備が軽そうな印象があるのですがどうなのでしょう?気になります。

ボランチはレスターのダニエル・アマーティとインテルのジョフレイ・コンドグビアです。

ダニエル・アマーティ
10/15/12/15/15/16 total83
KP プレスディフェンス

トータル数値は低いのですが、付くべきところに数値が付いているのでちょっと気になる1枚です。

ジョフレイ・コンドグビア
13/13/15/15/15/15 total86
KP ミックパスワーク

いきなり漂白されたコンドグビアですが、数値のバランスが良いので気になりますが、
今までにミックスパスワーク持ちで守備できるボランチだったことがないのでその点は気になる点です。

ここまで守備系の人員を見てきましたが、今年は一長一短な選手が多く、NEW8即決な選手はなかなかいないなという感じです。

ランキング上位目指してますので、こちらからあんてなに行っていただけるようお願いします!
WCCFブログあんてなに参加しています。
おかげさまでときどきランクインしています!
posted by JACK at 23:00| Comment(4) | wccfブログ
タグクラウド