2016年12月31日

WCCF使用感 マイコン(13-14 黒)

今回の使用感ブログはキラークロスのマイコンです。

ローマ縛りの右ウイングバックで起用しました。

マイコン(13-14 黒)
14/12/16/15/16/16 total89
KP クロス重視(レアKP キラークロス

使用感ですが、BRSと比べると少々オーバーラップの頻度が低い気がします。
その為、ウイングバックよりサイドMFくらいの高めの位置の方が攻撃に厚みを加えれるかなと思います。

BRSとの違いはスタミナかなと思います。
スピードとスタミナが下がっていますが、スピードはほとんど違いを感じないですが、
スタミナは目に見えて減りが早いので注意が必要です。

また、運動量もオーバラップの頻度が低いので少し少ないのかなと思います。

センタリングの質は非常に高いのでその点は良いかなと思います。

ディフェンスに関してもサイドバックにしては守れる方だと思いますので、守備への貢献度は高いかと思います。

上記の使用感を踏まえて体感数値を書くと、

14/12/16/15/17/16 total90

スピードは17くらいあるのではないかなと思います。

おすすめ度
7/10

スタミナがもう少しあれば良いのですが、十分に良いカードではあります。

ランキング上位目指してますので、こちらからあんてなに行っていただけるようお願いします!
WCCFブログあんてなに参加しています。
おかげさまでときどきランクインしています!
posted by JACK at 23:00| Comment(2) | wccf使用感 ローマ

2016年12月30日

WCCF使用感 アルバロ・レコバ(04-05 黒)

今回の使用感ブログは黒のレコバを紹介します。
使ったバージョンは04-05で数値が高い01-02ではない理由はKPが降臨であることです。
数値的にはディフェンスとスタミナが低いだけなので前線で使う分にはあまり差はないのではと思っています。

起用したチームはインテル縛りの左ウイングです。

アルバロ・レコバ(04-05 黒)
18/6/19/15/17/13 total88
KP 降臨

使用感ですが、ドリブルは非常にフェイントが多くかなり抜けます。
パワーもそれなりにあるので力負けすることもあまりないので使いやすいかと思います。

センタリングも非常に鋭いのでインテルで左攻めするならもってこいな感じだと思います。

スタミナもネラッズーリなら普通に1試合持つので全く問題ないと思います。

守備意識は低いのであまり期待できないですが、その分、スタミナの減りも緩いかと思います。

上記の使用感を踏まえて体感数値を書くと、

18/6/19/15/17/13 total88

まあ数値通りかなと思います。

おすすめ度
8/10

普通にインテルで左攻めするならおすすめできると思います。

ランキング上位目指してますので、こちらからあんてなに行っていただけるようお願いします!
WCCFブログあんてなに参加しています。
おかげさまでときどきランクインしています!
posted by JACK at 23:00| Comment(0) | wccf使用感 インテル

2016年12月29日

WCCF使用感 フランチェスコ・トッティ(06-07 WFW)

今日の使用感ブログはWFWトッティです。
MVPもありますがセンターフォワードで起用したのでWFWにしました。

フランチェスコ・トッティ(06-07 WFW)
20/7/18/18/16/16 total95
KP チャンスメイク(レアKP ゴールイマジネーション)

使用感ですが、シュートに関しては基本的に強力なのですが、アドリアーノほどではないものの少しボレーで打ちたがる傾向があるのでシュートボタンのタイミングは気持ち早めに押す必要があるかと思います。

ドリブルはフェイントはメッシ等のテンプレほどではないですが、基本的なものから少しテクニックが必要そうなものまで割と多彩です。
更にパワーもあるのでDFを押し返しながら突進も出来るので頼りになります。

基本的にイタリア人のFWとして使用感的には最も良い1人だと思うのですが、弱点を挙げるならスタミナです。
数値の割には燃費が悪いので割と試合終了時に1/4になるので試合終了間際は動きが鈍くなります。

ただ、PKは相当得意なのでスタミナが減っていてもほぼ決めてくれます。

上記の使用感を踏まえた体感数値は
20/7/18/18/17/15 total95

スタミナダウンのスピードアップとしました。

おすすめ度
9/10

イタリア人としては最高峰のFWで限りなくテンプレに近いレベルにあると思います。

ランキング上位目指してますので、こちらからあんてなに行っていただけるようお願いします!
WCCFブログあんてなに参加しています。
おかげさまでときどきランクインしています!
posted by JACK at 23:00| Comment(0) | wccf使用感 ローマ
タグクラウド