2016年11月30日

WCCF使用感 ヤープ・スタム(05-06 黒 SS有)

今日の使用感ブログはスタムについて書きたいと思います。

使ったのは晩年、ミラン所属時の05-06です。
ミラン縛りのスーパーサブメインで使いつつ、30試合ほどスタメンでも使いました。

ヤープ・スタム(05-06 黒)
10/19/13/20/12/13 total87
KP マンマーク

使用感ですが、ディフェンス面は待ち構えているところに相手が飛び込んでくる分には非常に堅牢です。
基本的に相手のドリブルと至近距離で対峙していれば全盛期と変わらないディフェンスを期待出来ます。

その反面、相手がフリースペースに飛び込んで来たり、味方が抜かれた後のカバーリングについてはスピード不足を感じるので使う際は注意が必要です。

空中戦は非常に強く、セットプレイからの得点も期待出来ます。

スーパーサブ発動時は弱点がカバーできるので起用時は出来るだけ終了間際の守備固めでスーパーサブを発動して使いたいところです。

スタミナに関してはセンターバック起用ならスタメンでも1試合持ちます。

上記の使用感を踏まえて体感数値を書くと、

11/19/13/20/12/13 total88

セットプレイから意外に得点するので1プラスとしました。

おすすめ度
6/10

スタメン起用は微妙ですがスーパーサブなら8、ミラン縛りなら9くらい付けても良いかなと思います。

ランキング上位目指してますので、こちらからあんてなに行っていただけるようお願いします!
WCCFブログあんてなに参加しています。
おかげさまでときどきランクインしています!
posted by JACK at 23:00| Comment(0) | wccf使用感 ACミラン

2016年11月29日

WCCF使用感 ダンテ(12-13 2.0 セレソン黒)

今回の使用感ブログはダンテを取り上げたいと思います。

ブラジル縛りの左センターバックで起用しました。

ダンテ(12-13 2.0 セレソン黒)
12/18/13/19/13/15 total90
KP パワープレイ

使用感は明らかにダブルバンの黒より良い気がする。
正確にはダブルバンの黒は15-16なりたての頃に使ったのが最後なので、
その時と比べるとという話ですが、動きが良くなっていると思います。

まず、ディフェンスに関してはスピード不足をそこまで感じなくなった点、
相変わらず競合いは地上も空中も強い点、これらは非常に良いところだと思います。

ボール奪取後も以前のようなモッサリした動きはなくなったので、相手に前線奪取されることはなくなったので、その点は良いかなと思います。

それ以外ではセレソン版はセットプレイからの得点が多いような気がします。

上記の使用感を踏まえて体感数値を書くと、

12/18/13/19/14/16 total92

スピードとスタミナに特に不安はないので、これくらいあっても不思議ない感じです。

おすすめ度
7/10

テンプレでは厳しいですが、センターバックが手薄いセレソンでは欠かせない黒だと思います。

ランキング上位目指してますので、こちらからあんてなに行っていただけるようお願いします!
WCCFブログあんてなに参加しています。
おかげさまでときどきランクインしています!
posted by JACK at 23:00| Comment(0) | wccf使用感 セレソン

2016年11月28日

WCCF使用感 クラウディオ・タファレル(01-02 白)

今回の使用感ブログは元祖PKキーパーのタファレルです。

U-5チームでPKキーパーとして起用しています。

クラウディオ・タファレル
7/17/11/14/10/8 total67
KP PKセービング

使用感ですが、フィールドでの使用感は相変わらず厳しいです。
とにかく、飛び出しやセービング後の起き上がり等の動きが遅いので使いにくいです。

やはり、タファレルはPKが見せ場で、15-16ではかなり復権している印象があり、公式大会でもかなり止めている印象です。
具体的なストップ率で見ると、2〜3人は止めるので5割くらいは止めているのではないかと思います。

上記の使用感を踏まえて体感数値を書くと、

7/17/11/14/10/8 total67

数値通りという感じですかね。

おすすめ度
5/10

通常のフィールドがとにかく厳しいですが、PK戦に限ればかなり良いので割りきりが必要かなと思います。

ランキング上位目指してますので、こちらからあんてなに行っていただけるようお願いします!
WCCFブログあんてなに参加しています。
おかげさまでときどきランクインしています!
posted by JACK at 23:00| Comment(1) | wccf使用感 セレソン
タグクラウド