2016年10月31日

WCCF使用感 ドニ(08-09 黒)

今回の使用感ブログはローマのGKドニです。

ドニと言えば、クリスティアーノ・ドニを連想する人が多そうですが、今回は八百長の方ではなくGKの方です。

ブラジル縛りのGKとして使いました。

ドニ(08-09 黒)
7/19/11/18/13/12 total80
KP フォアザチーム

使用感ですが、一言で言うと黒としての基準となるGK。
要するに黒としてはこれくらい守れてくれないとという基準になるGKということでなかなか良いという事です。

まず、GKのタイプとしては割と構えて止めるタイプ、しかし、飛び出しもそれなりに速いので万能型とも言えます。ベテランになってからのブッフォンに近いイメージです。

セービング能力はかなり高く、遠めから打たれたシュートで入るだろうなという間合いで打たれても止めたりします。
至近距離のヘディングも体に当てて止めることが多いのですが、残念ながらその後のボールを取りに行くスピードが少し鈍いので詰められて失点してしまうことが多かったです。でも、セービング能力は高いです。

飛び出しは相手がドリブルしている時はそれなりに速いですが、上記の通り、セービングからのこぼれ球掴むのは少し遅いです。俊敏性が少し低いかも。

PKに関しては5本あったら1本くらいは止めれます、その為、全くダメという事はなくPKキーパー以外では割と止めれる方ではないかなと思います。

上記の使用感を元に体感数値を書くと、

7/19/11/18/13/12 total80

ほぼ数値通りと考えて良いと思います。

おすすめ度
7/10

5R黒カードのGKでみんなが使っているのと少し違うものを使いたい、でも、それなりに使える選手が良いという人にオススメの1枚です。

ランキング上位目指してますので、こちらからあんてなに行っていただけるようお願いします!
WCCFブログあんてなに参加しています。
おかげさまでときどきランクインしています!
posted by JACK at 23:00| Comment(0) | wccf使用感 ローマ

2016年10月30日

WCCF使用感 ブラスニラフ・イバノビッチ(15-16 黒)

今回、使用感ブログで取り上げるのは黒のイバノビッチです。

過去に白は紹介していますが今回は黒を5Rチームの右サイドバックで起用しました。

KPは個人守備重視ですがロングスローは健在です。
後、個人的に大好きな選手なのでSOCで付録にして欲しい。
その時はロングスローのレアKPでお願いしたいです。

ブラスニラフ・イバノビッチ(15-16 黒)
13/18/14/17/15/16 total93
KP 個人守備重視

使用感ですが、一言で言えば理想の右サイドバック。

まず、守備ですが白も硬いですが、黒になるとスタミナ消費が緩やかになるので安定感がまします。
後半になってもしっかりボールが取れるので非常に良いです。
多少のオーバーラップがあってもスタミナが持つので安心です。

そして、他のサイドバックと一番の違いは空中戦です。
セットプレイからの得点はもちろんのこと、逆サイドからのセンタリングもしっかりと弾き返してくれるので非常に良いです。

今のバージョンではサイドバックの空中戦の強さは重要だと思いますので、理想の右サイドバックではないかと思います。

上記の使用感を踏まえて体感数値を書くと、

13/18/14/17/16/16 total94

体感的にはスピードは16くらいあるのではないかなと思います。

おすすめ度
9/10

黒の右サイドバックとしては最高峰のレベルにあります。

ランキング上位目指してますので、こちらからあんてなに行っていただけるようお願いします!
WCCFブログあんてなに参加しています。
おかげさまでときどきランクインしています!
posted by JACK at 23:00| Comment(0) | wccf使用感 チェルシー

2016年10月29日

WCCF使用感 マリオ・バロテッリ(15-16 白)

今回の使用感ブログはPKキッカーとして公式大会でもベンチに入れていることが多いバロテッリについて書きたいと思います。

主にツートップの右で使いましたが、希にトップ下でもスーパーサブとして投入していました。

17/3/18/17/17/14 total86
KP プレースキック重視

使用感ですが、単体で見たときには非常に良いと思います。
サイドに置いた場合はスピードがそれなりにあり、パワーで相手を抑えながらドリブルで進むのでセンタリングが上げれる確率はまあまあ高いと思います。

ただし、センタリングの質については少しゆるめのボールがあがるのでそこまで良くはないです。

合わせで使う場合はヘディングも強く打点が高いのでかなり良いと思います。

PKに関しては3本中3本決めているので基本的には決まる選手だと思いますので、PKキッカーとしては頼りになります。

守備は全くしないので期待しない方が良いです。

スーパーサブ発動率はかなり高いので後半に投入すればいつ入れてもほぼ発動します。

調子は悪くなりやすいので注意が必要なのと、連携が絶望的に繋がらないので交代する選手を決めておいて、ツートップの相棒とは太線になるくらいは頑張る必要があると思います。

上記の使用感を基に体感数値を書くと、

18/2/18/17/17/14 total86

まあほぼ数値通りです、ディフェンスはしないので2、オフェンスはその分合わせが強いのでアップしました。

おすすめ度
8/10

連携面がもう少し良ければ+1くらいしたいのですが、NEW8であることを考えると大会用のベンチに入れるには良いかなと思います。

ランキング上位目指してますので、こちらからあんてなに行っていただけるようお願いします!
WCCFブログあんてなに参加しています。
おかげさまでときどきランクインしています!
posted by JACK at 23:00| Comment(2) | wccf使用感 ACミラン
タグクラウド