2016年08月31日

WCCF使用感 ジョフレイ・コンドグビア(15-16 黒)

今日の使用感ブログは15-16シーズンからインテルに加入したビエラ2世との呼び声もあるコンドグビアです。
(現実ではだいぶ遠いような・・・)

インテル縛りの右ボランチで起用しました。

ジョフレイ・コンドグビア(15-16 黒)
13/14/15/16/15/16 total89
KP ボールキープ

使用感を書く前に、まず、調子を整えて欲しい。
基本的にほぼ顔が青か紫なので、調子維持の設定が最低の設定なのではと思います。
試合に出すのも一苦労です。

使用感ですが、まず、成長依存度が非常に高く、星が付いていない頃は守備範囲は狭いですし、パス出さないでボール持ちたがるしでボランチとしては調子の悪さもあって最悪です。

しかし、個人が覚醒する頃には守備範囲が非常に広くなり、色々なところに顔を出してくれます。
ボール奪取力も高く、奪った後はロングパスでウイングに出してくれるので非常にネラッズーリと相性が良いと思います。
また、オフェンス面でもシュートはそれなりに強く、ドリブルも悪くないです。

ビエラほどは強くないですが、ビエラ2世という呼び名も分かるかなと言う感じです。

上記の使用感を踏まえて体感数値を書くと、

13/14/15/17/15/16 total90

パワーを1+してトータル90、ただし、個人覚醒後の体感数値です。
星が1つ減る度にトータル数値が1ダウンくらいの感覚だと思います。

おすすめ度
6/10

ボランチというポジションで毎回顔が青いのは非常に使いにくいです。
使用感以外でのマイナス面が大きく6としました。

ランキング上位目指してますので、こちらからあんてなに行っていただけるようお願いします!
WCCFブログあんてなに参加しています。
おかげさまでときどきランクインしています!
posted by JACK at 23:00| Comment(0) | wccf使用感 インテル

2016年08月30日

WCCF使用感 ポール・ポグバ(15-16 WBE)

今回の使用感ブログはWBEのポール・ポグバです。

ポグバと言えばロケットパスの黒やスルーパス重視のレアKPビクトリーパレードを持っているPOYを使う人が多いですが今回はWBEを使ってみました。

5Rチームの右ボランチとトップ下(サイドMF)として起用しました。

ポール・ポグバ(15-16 WBE)
16/14/15/17/15/16 total93
KP キープレイヤー重視(レアKP ディンプルキー)

使用感ですがKP的な動き以外はほぼPOYと一緒と言えると思います。
一応、POYも使ったことがあるのですが、数値的にはオフェンスとテクニックに違いがあるのですが、使用感的にはあまり差が無いと感じています。

具体的にはオフェンス面はパワフルに前進していくスタイルで現実同様にフィジカルでボールをキープしながら突き抜けていく感じです。

また、球離れに特徴があり、連携依存度が非常に高く、連携が繋がっていない時はなかなかパスを出してくれないのですが、連携が繋がると球離れが良くなります。

シュートもパワーが高いこともあり、ドリブルからのシュートはかなり強烈なものがあります。

ディフェンス面はボランチとしてはかなり守備力が高く、パワーを活かしてボールを奪取します。
守備範囲もまずまず広く、以前はスタミナの減りが詐欺的に早かったのですが、現在は数値通りのスタミナ消化なので使いやすくなっています。

上記の使用感を踏まえて体感数値を書くと、

16/14/15/18/15/16 total94

シュートの強さとドリブル時のフィジカルを活かした突破からパワーを+1くらいに感じます。

おすすめ度
7/10

KPの使い道がないことが残念ではありますが、使用感はPOYとあまり変わらないので7としました。

ランキング上位目指してますので、こちらからあんてなに行っていただけるようお願いします!
WCCFブログあんてなに参加しています。
おかげさまでときどきランクインしています!
posted by JACK at 23:00| Comment(0) | wccf使用感 ユベントス

2016年08月29日

WCCF使用感 ムサ・シッソコ(15-16 白 スーパーサブ有)

今日の使用感ブログは移籍金が高過ぎて降格したニューカッスルから出れなくてニュースになっているフランス人のムサ・シッソコです。

私も勘違いしていた一人ですが、以前に排出されていたマリ人のモモ・シッソコとは別人ですのでご注意ください。(名前が似ているだけでなく、年齢も近いし、ポジションも被っているから勘違いしてました)

U-5NEW8チームの右ボランチで1任期、起用しました。
基本的にスタメンで起用しましたが、20試合くらいはスーパーサブでも起用しました。

ムサ・シッソコ(15-16 白 スーパーサブ有)
13/13/14/15/15/16 total86
KP ハードプレスディフェンス

使用感ですが、守備はかなり良いと思います。
ボール奪取がパワフルで守備範囲が広いです、スピードもそれなりにあるので後ろから追いついて奪取することもあります。

オフェンス面もボールは失わないですし、シュートもそれなりに強烈なものがあるので、攻撃も出来るボランチという感じです。

スーパーサブ発動時は上記の動きが一回り良くなる感じなので、本当に白とは思えないレベルの選手になります。
スーパーサブ発動率は後半25分前後で大量リードの試合でなければかなり発動すると思います。

上記の評価を踏まえて体感数値を書くと、

13/14/14/15/15/16 total87

守備に1アップの14としました。

おすすめ度
9/10

ラサナというU-5チームにおける鉄板右ボランチがいるのでなかなかスタメンで使っている人が増えないですが、評価だけで言うなら最高峰の白ボランチと言って良いと思います。

NEW8のスーパーサブとしては現時点でMF1番手で考えています。

ランキング上位目指してますので、こちらからあんてなに行っていただけるようお願いします!
WCCFブログあんてなに参加しています。
おかげさまでときどきランクインしています!
posted by JACK at 23:00| Comment(0) | wccf使用感 フランス
タグクラウド