2016年07月31日

WCCF使用感 イヴァン・サモラノ(02-03 ATLE)

今回の使用感ブログはサモラノです。

インテル縛りのセンターフォワードとして使いました。

イヴァン・サモラノ(02-03 ATLE)
19/7/15/17/16/16 total90(過去にバグで公開された数値)
KP ハイタワー

使用感ですが、合せが強くて上手いです。KPハイタワーということもあり、
ゴールキーパーに競り勝つこともあるくらい競合いは強いです。
それだけでなく、ボレーシュートやヒールを使った合わせと器用な技も持っています。

ドリブルもフェイントを入れてペナルティエリアに切り込んだりするので苦手ではないと思います。

スピードも16よりは明らかに速く感じるのでテクニック、パワー、スピードのバランスが非常に良い万能ストライカーという印象です。

上記を踏まえて体感数値を書くと、
20/7/17/17/17/16 total94

シュートの精度、合せの技術、スピードを考えると各+1〜2くらいはあると思います。

おすすめ度
8/10

さすがに激戦のポジションですので、万能型ストライカーにも上には上がいますが、テンプレの下くらいのクオリティはあると思います。

ランキング上位目指してますので、こちらからあんてなに行っていただけるようお願いします!
WCCFブログあんてなに参加しています。
おかげさまでときどきランクインしています!
posted by JACK at 23:00| Comment(0) | wccf使用感 インテル

2016年07月30日

WCCF使用感 マルコ・マテラッツィ(15-16 ATLE)

今回の使用感ブログはATLEマテラッツィです。

インテル縛りの右センターバックで起用しました。

マルコ・マテラッツィ(15-16 ATLE)
数値不明
KP マリーシア(レアKP マトリックス)

使用感ですが、この選手の魅力は溢れるパワーだと思います。
攻守ともに空中戦に強く、相手のセンタリングを跳ね返し、コーナーキックでは力強くヘディングシュートを決めてくれます。

1対1のディフェンスも強いのでディフェンス面の穴はほぼ無いと思います。

穴を探すと、スピードに若干の不安はありますが、黒やレアに比べれば不安は小さく、高身長のパワー系DFの中では動ける方ではないかと思います。

上記を踏まえて体感数値を書くと、
13/19/13/20/13/15 total 93

一応、黒の数値を参考にして考えましたが、ディフェンス、スピード、スタミナと弱点が解消されて一回り使いやすくなっているので各1アップとしました。

おすすめ度
9/10

高身長のパワー系DFとしては最高峰の能力を持っていますので、センターバック起用ではかなりおすすめの1枚です。

ランキング上位目指してますので、こちらからあんてなに行っていただけるようお願いします!
WCCFブログあんてなに参加しています。
おかげさまでときどきランクインしています!
posted by JACK at 23:00| Comment(0) | wccf使用感 インテル

2016年07月29日

WCCF使用感 ローター・マテウス(07-08 ATLE)

今回の使用感ブログは闘将ローター・マテウスです。

HOLEとATLE両方持っているのですが、インテル縛りで使うということでインテルユニフォームのATLEを選びました。

起用ポジションは右サイドMFで使いました。

ローター・マテウス(07-08 ATLE)
15/15/16/17/16/17 total96(過去にバグで公開されていた数値)
KP フォアザチーム

使用感ですが、まず、特筆すべきは前線奪取です。
過去にサイドMFで使った選手の中でもトップクラスの守備力を持っています。

攻撃面に関してもシュート、ドリブル、パスと基本的に穴がなく、
現役時代にリベロから前線まで幅広くプレイしていたプレイスタイルを上手く再現出来ていると思います。
センタリングも速いボールが蹴れるので悪くないと思います。

弱点を挙げるなら連携面で同じインテルでも時代が被っている選手が少ないこともあり、
基本的には繋がりが悪く、自動では繋がっても細線という感じです。

上記を踏まえて体感数値を書くと、
16/15/16/17/17/17 total98

オフェンスとスピードに+1したので、トータルが高いですが、バロンドール受賞者でもあり、妥当かなと思います

おすすめ度
9/10

限りなく満点に近い9点です。
9点にしたのは連携面が悪いため少しだけ割り引きました。



ランキング上位目指してますので、こちらからあんてなに行っていただけるようお願いします!
WCCFブログあんてなに参加しています。
おかげさまでときどきランクインしています!
posted by JACK at 23:00| Comment(2) | wccf使用感 インテル
タグクラウド